2010-01-01から1年間の記事一覧

ラッキーブレイクは有望コンテンツ

今月のラッキーブレイクは、なんかちゃこさんの趣味が垣間見れたり、赤井さんがすごくかわいかったり、いい感じにキャラが崩れてきたというか、なんというか・・・微妙に社員旅行の件とかリアルだったりして、よく考えてるなぁと。さてAチャンネルの情報がい…

ラッキーストライクを読んでスコアアップ!!

まんがタイムきららMAXの飛躍を担うラッキーストライク!第1巻がこの度発売しました!ラッキーストライク! (1) (まんがタイムKRコミックス)作者: みそおでん出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2010/12/25メディア: コミック クリック: 14回この商品を含むブ…

きららMAXで不良品のお知らせー

自分、不良品を引き当ててしまいました・・・orzさてきららMAXの感想。きんいろモザイクは相変わらずいいです。 アリスは表情豊かだし、HAHAHAちょんまげーひろなex.は美緒無双?!珍しく百合百合しい。チェリーブロッサムは相変わらずのプレーですね!個人…

つぼみ VOL.9 感想!!

芳文社の百合アンソロジーも9冊目でございます。 つぼみ VOL.9 (まんがタイムKRコミックス GLシリーズ)作者: かんざきひろ他出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2010/12/11メディア: コミック購入: 4人 クリック: 27回この商品を含むブログ (12件) を見る表紙は…

海藍先生・・・

セラミックガーリーが更新されてる〜と思って見てみたら、いつもと違う絵柄が!!なんか艶かしいぞ?!にしても電子書籍化終わらない。。。

Aチャンネル、エぇ・・・

今月のまんがタイムきららキャラット買いました。 minomuu「今月もAチャンネル表紙かー、表紙もなんかオシャレな感じやし、黒田bbさんの絵もきれいやなぁ〜」表紙をめくる(ペラリ)minomuu「え?マジ??アニメ絵ひどくない???」さらにページをめくる(…

フォワードの新連載

まだ読んでないんですけど、次号まんがタイムきららフォワードの新連載が4つですか・・・結城えいし氏はこちら。 絵はきれいですね。 はたして漫画の方がどうなるか楽しみです。 ↓参考 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=12038…

まだ入れ替わりが・・・

まんがタイムきららMAX発売しまして、早速買ってきました。上位陣が厚いですね。相変わらず。 ホイップノート おへそフェチにはたまらないシチュエーションじゃないでしょうか。 かなめも 美華ちゃん回。かなのSっぷりといい、美華ちゃんのけなげさといい、…

この人のMADはすごい

ガンダムのMADもすばらしいですけど、舞乙himeもかなりいいですよ。 エコノミー注意ってやつですけど、昼間とかに見れば大丈夫。

ガルフレ 第5巻

森永みるく氏のGIRL FRIENDS−ガールフレンズ−、百合の最高峰遂に完結です?!一応、最終回は事前に雑誌の方でチェックしていましたけど、通して読むとグッと来るものがありますね。 GIRL FRIENDS(5) (アクションコミックス)作者: 森永みるく出版社/メーカー:…

きらら本誌再建中・・・

まんがタイムきらら12月号買ってきましたー表紙はゆゆ式です。現在のきららは「ゆゆ式」「天然あるみにゅーむ」そして「あっちこっち」が上位陣なのですけど、個人的にはあるみとあっちこっちは何回も読み返したいという衝動に駆られないので、困ったもの。…

「野ばらの森の乙女たち」の感想

おたよしではなく、なかよしで好評連載中の「野ばらの森の乙女たち」の第一巻が遂に発売。ブルーフレンズに続き少女漫画でも百合が登場するというのは、うれしいですね。 何がうれしいかというと絵柄、タッチが全然違うので、繊細さを感じれる点がすばらしい…

キャラット見所

今月のまんがタイムきららキャラットはAチャンネルのアニメ化の話題で持ちきりかと思いますが、上位陣が安定すぎですね。私の言う上位陣っていうのは、基本的にひだまりスケッチ、GA.、そしてアニメ化のAチャンネル。そして新進気鋭で恐らく次のキャラットの…

Aチャンネルアニメ化決定!!

まんがタイムきららキャラット掲載の『Aチャンネル』TVアニメ化決定! ようやく正式発表かキャラットは相変わらず、すばらしいコンテンツを提供している・・・次はラッキーブレイクかな??

第4回アニソングランプリ

アニマックスでアニソングランプリの決勝を視聴。だれか優勝するか知っているので、穿った見方をしてしまうのですが、河野さんの紹介PVに審査員がコメント出演しているので、エェ・・・って思いました。でも決勝ステージの深愛は確かにうまくなっているね。…

思ったー

きんいろモザイクアニメ化希望だなぁ。というかアニメ向いている気がする。 あとののことのらとはお姉ちゃんをもっとプッシュしてもいいなぁ。 おっぱい的な意味で。(おぃいや、おっぱい、じゃないお姉ちゃん出てなくても十分面白いです。

きららMAXすげぇ!!

今月のまんがタイムきららMAX買ってきました。戦力的に、キャラットに並びましたね。これではっきりしたんですよ、MAXの取るべき道というのは。「きんいろモザイク」や「あわーちゅーぶ」、「おにさん、こちら」、「ラッキー・ストライク」などの新戦力と「…

つぼみ VOL.8 感想!!

芳文社の百合アンソロジーつぼみもはやいものでvol.8、8冊目です。つぼみ VOL.8 (まんがタイムKRコミックス GLシリーズ)作者: 私屋カヲル他出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2010/10/12メディア: コミック購入: 3人 クリック: 19回この商品を含むブログ (11…

まだだ!まだ足りない!!

今月のまんがタイムきらら読みました。もう駄目だ・・・ 末期だ・・・期待していたゲストは、面白いですが、看板級ではなかったので残念。(なんか被りすぎて)今月よかったのは、三者三葉の近藤さん回ですね! 近藤さんKY・・・期待をかけていた武シノブさ…

まよねーずさんの最新刊

純愛姦情 ペンネームが違ってましたが、まよねーず氏の最新刊と判断し一瞬で購入を選択。まよねーず氏の独特の世界を期待していたのですが、割と普通のエロ漫画で残念。伊豆まよね氏はこういう漫画向けのペンネームってことなんですかね。絵柄に変わりはない…

けいおん!!最終回でした。

第26話 番外編 訪問!ジャケット絵の秘話を放出するとともに、別れと新しい門出を印象づける最終回でした。卒業式ではさわ子先生の視点というのが少なかったのですが、今回は強調されている感じで、思わず涙・・・梓も純、憂と共に新しい軽音部を作っていこ…

キルミンの一年

最終回見ました。あにゃまる探偵 キルミンずぅ どうぶつ天国キルミンZOO!?去年、たまたまチャンネルを回していたら、偶然キルミンずぅを発見し、毎週楽しみにしてました。あっという間に最終回ですよ。二ツ木の最後は空しく、何かスッキリしませんでしたが、…

浄化された・・・

けいおん!!最終話見ましたー原作も感動しましたけど、アニメは涙がドンドン流れてきましたね。。。原作と若干違うところはありましたけど、いい最終話でした。澪は泣かなかったのですけど、あの澪の涙に出番はあるのでしょうか?あと唯は、やっぱり主人公…

きらら本誌大丈夫か?!

「まんがタイムきらら」10月号は『けいおん!』最終回効果でいつもより売れてる模様・・・しかし再来月号からどうなるきらら今日もやられやくの記事ですが、このブログでずっと警鐘を鳴らしてますが、やっぱり本誌はやばいんですね。けいおん!が連載中にう…

けいおん!原作最終回ですー

けいおんブームが終わる・・・さてさて良い話でしたね。 あずにゃんの涙に青春の輝きを見ました。さわちゃんがすごい第三者的に描かれてて、やっぱり顧問というか同じように青春を過ごしたんだなぁっていうのも伝わってくるし、軽音部があずにゃんに送った歌…

舞-乙HIMEっていいね!

サンライズの本気っていうんでしょうか。シフルとツヴァイを見て、はまってしまいましたよ。レナ・セイヤーズ、マジかっこいいですね!レナいいわ〜

アンソロ

まんがタイムきららキャラットとけいおん!のアンソロジー第三弾を買ってきました。けいおん!アンソロジーコミック (3) (まんがタイムKRコミックス)作者: アンソロジー出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2010/08/26メディア: コミック購入: 2人 クリック: 75回…

オクターブ 5巻 

オクターヴ(5) (アフタヌーンKC)作者: 秋山はる出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/08/23メディア: コミック購入: 4人 クリック: 66回この商品を含むブログ (19件) を見るぐっさりと刺さる言葉が多く、読んでて私もドキドキしてます。でも結構感動しました…

とりあえず貼ってみた

これ懐かしい

懐かしかったので。GS美神イラストもかなりいいですね!