けいおん!!最終回でした。

第26話 番外編 訪問!

ジャケット絵の秘話を放出するとともに、別れと新しい門出を印象づける最終回でした。

卒業式ではさわ子先生の視点というのが少なかったのですが、今回は強調されている感じで、思わず涙・・・

梓も純、憂と共に新しい軽音部を作っていこうとします。

その瞬間を発見してしまった主人公の唯は、自分達と梓達の距離に気付いてしまうことで戸惑いを隠しきれませんでしたが、先輩としての最後の振る舞いを梓に見せて、学校を卒業するのです。

唯が学校を、音楽室に向かって走るシーンで、CGが使われている時点でまたしても目が潤み、校門まで来るまでのシーンで涙・・・

涙腺低い自分ですけど、さわ子が断言し、梓たちが行動する軽音部の将来に、部やサークルにある「再生産」の瞬間を見ました。

こうやって先輩になっていくのです。

そのときの仲間が本当に一生の付き合いで、宝なのです。

このけいおん!!というアニメが与えるメッセージというのは「ゆるさ」が全面に出ているイメージがありますけど、キチンといいアニメになってます。

ほんとに見ることができてよかったです。

ありがとう!!

って思ったらけいおん!映画化ですね(汗

『けいおん!』映画化決定! いやっふぉおおおおおおおおおおおおおおおおお

感傷に浸る間もなく、歓喜の声が各地で聞こえてきますよ!!

メディアへの注目度もまた違ったものになることでしょうし、社会現象アニメ、ここに極まる!みたいな感じですよ・・・

とはいえ、映画の内容が全然想像つかない。。。
シリアスって内容でもないし、ゆるいままだといろいろと批判が・・・

数年後とか?でも唯たちの将来よりもあずにゃんが主人公で軽音部再建の話とかありかも・・・

あずにゃんが主人公というと蛸壺屋さんの同人を思い出します。
あれでおk?(待て!


なんにせよ、けいおん!はもう少し続くみたいです。
それにともなってまんがタイムきららの寿命も少し延びた気がします。

afterけいおん!をどうするか、注目!!


(今日の憂ちゃんとムギちゃん、ホントよかったなぁ)