2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ルフィ 王下七武海へ?

今週のジャンプ読みましたけど、恐らく王下七武海に入るんでしょう。ワンピースではようやく仲間のエピソードやその他のキャラクターの白ひげ後が描かれ、ようやく、次週発表ですか。バギーも七武海入りっぽいし、なんか熱い展開ですね。ミホーク、くま、ド…

なんかすごいな・・・

まよねーず。氏の 職業「便器」って漫画があります。 選ばれた少女たちは国家のために10年間便器として働くという話です。 ひどい話だと言えばそれまでですが、結構ファンは多いみたいです。昔ブログにも書いたことがあるのですけど、最近読み返して、気にな…

今月のきららMAXは厚い!

まんがタイムきららMAX買ってきました。くすりのマジョラムが表紙。にしても分厚い!何が分厚いかっていうと主力連載陣の安定感がハンパないです。くすりのマジョラム→ホイップノート→かなめも→落花流水→お願い神サマ!→○本の住人→きんいろモザイク→SUNNYSID…

祭りメイカーで

minomuu祭りは8月7日開催予定で、minomuuの等身大フィギュアをフォロワーさん達が皆で川に流すだけの行事です。 なんじゃそらー エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい を見ました。設定がテレビシリーズと変わっていて違和感を覚えましたが、テレビ以上に…

梅酒

梅酒美味しいですね。

信じられない・・・

『這いよれ! ニャル子さん』はOVA、きらら系?の吹奏楽ものが冬にアニメ化など・・・話半分うらバン!は連載当初と比べると確かに面白くなりましたが、アニメ化はさすがに厳しいんじゃぁないかと。ゆみちゃんの成長を描くっていってもまだまだ道半ば過ぎて・…

吹奏楽部熱いなぁ

笑ってこらえてをたまたま見ていたら、吹奏楽部が特集されていた。青空エールを読んだ後だけに、結構勉強になった。

青空えーる

青空エール第5巻購入しました。青空エール 5 (マーガレットコミックス)作者: 河原和音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/07/13メディア: コミック購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (14件) を見る相変わらず、熱いです。春日先輩に感動したり…

わたしたちは皆おっぱい第一巻発売!

わたしたちは皆おっぱい (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)作者: 東風実花出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2010/07/12メディア: コミック購入: 2人 クリック: 130回この商品を含むブログ (22件) を見るというわけで買ってきました。通称わ…

割と最近読んだ本

ちはやふる(8) (BELOVEKC)作者: 末次由紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/03/12メディア: コミック購入: 12人 クリック: 246回この商品を含むブログ (127件) を見る3月のライオン 4 (ヤングアニマルコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社…

さよならといらっしゃい

まんがタイムきらら八月号読みました。ふおんコネクト!最終回でございました。 卒業後の英先生が中心になって話が進み、先生の成長と生徒の成長の姿を描き、「ふおんコネクト」、つまりふおんの「接続」の秘訣を説きます。コミュニケーションの秘訣でよく言…

つぼみ隔月化についての戯言

つぼみ隔月刊化&つぼみシリーズコミック創刊前から噂には上がってましたけど、うれしいのですが、心から、素直に喜べませんね・・・ というのも、新たな出費が増えることが一つ。 きららシリーズとつぼみの各月刊化で少しばかり財布に影響が・・・ (とらの…

よしむらかなさんって

『ぬらりひょんの孫』椎橋寛先生のアシスタント・よしむらかなさんに注目!知らなかったですね、ジャンプ作家のアシスタントだったなんて・・・だからHPとかも持ってないのでしょうか?それはともかく大物であることに違いはなく、きららMAXは手放してはいけ…