つぼみ隔月化についての戯言

つぼみ隔月刊化&つぼみシリーズコミック創刊

前から噂には上がってましたけど、うれしいのですが、心から、素直に喜べませんね・・・



というのも、新たな出費が増えることが一つ。
きららシリーズとつぼみの各月刊化で少しばかり財布に影響が・・・
とらのあな等での通販を希望すると倍以上にorz)

そして何よりクオリティの低下など個人的に余計な心配が増えるわけです。
玄鉄絢さんの作品が読めれば、あるいは良作な百合作品が年4回、読めれば幸せとか思ってたわけです。

私はこのブログで、きらら本誌やMAX、キャラットなどであーだこーだと上から目線で、ぶつぶつと言っているわけで、つぼみに関してももそのペースが増えるとなると・・・

あと玄鉄絢さんのスケジュールとか大丈夫ですかね。あのクオリティは季刊誌だから保たれると思っていたので、それが心配。

とはいえ、もともとアンソロジーですので、一部除いて、新しい作家の百合を見れるかと思うと、良いのかもとは思います。
玄鉄絢氏も一応プロだし、心配しても仕方ないかな。


個人的に専門店でつぼみを直接購入できる状態ではないので、なんだかなー


発売日の8月11日(水)は休みじゃないですよ。どうしろと?!
新入社員でいきなり有給とか、気が引けるし、何かもったいないような・・・

つぼみへの愛が足らないのかといえばそうじゃないですよ!?


とりあえず、vol.7は専門店で予約します。
運送料が漫画一冊並みっていうのがどうも納得できない・・・

そーいえば、湊先生が座ってる座椅子もとい一人用ソファー買いました!!

たぶんコレだと思ったので、ついに購入しました。

すわり心地はいいですね。
これで乙女ちゃんでもいれば・・・

それはともかく、つぼみは季刊誌でよかったと個人的には思います。
百合専門誌は休刊とかよく聞く話ですし、いくら人気があるとはいえ、ちょっと不安です。

そして何より、つぼみをプッシュするんなら、きららシリーズのストーリー雑誌、フォワードの強化をもっとしてください。
「わたおぱ」はスマッシュヒットの予感大ですが、それ以外はまだ低空飛行な気がします。


今回のニュース、百合好きにとってはつぼみが読めるペースが早くなること、好きな漫画が単行本化されることがうれしい反面、出費の増加や雑誌トータルでのクオリティ低下懸念(根拠なし)、季刊誌だからこその保たれていたかもしれない話題性の消失など、ファンとしては心配も増えるのです。
(杞憂もとい余計な心配という)

一応「中身はもりもりパワーアップ」とあるので、それを信じてみますがー


最後に、きららグループの多角化出版戦略(つぼみ各月刊化)は大いに結構ですが、フォワードの強化をホントお願いします。
(今個人的に流行っている)よしむらかなさんとかにお願いしてさ・・・