ラブライブ!

お久りぶりです、こんばんは。
ラブライブ!のライブビューイングを見てきましたー

なんというか感動しました。

私はアニメから入った口ですが、最後のあいさつでほとんどのメンバーが目に涙をためてました。

3年前のコミケでCDを売ってみたところ、50万人近く集まるコミケで数百枚しか売れず、
アニメさながらの完敗からのスタートで始まったラブライブプロジェクトなわけですが、

今日の成果でわかるようにファンは圧倒的に増えたわけです。
コツコツCDを出して、今年ようやくアニメ化して、その3年目についに人気に火がついたわけです。

穂乃果役の新田さんや希役の楠田さんは声優デビュー作ということもあり、万感の思いだったことでしょう。
あいさつからアリアリと苦労というか、3年間で積み上げてきたものフラッシュバックがあったんだろうと思いました。


以下メンバーさんについて感想。
最後のあいさつ順にいきましょーか。

みもりんについて。
なんというかほんとにきれいでかわいかったですねー
あと慣れているなーと思いました。
いつカメラに映っても安定の笑顔、声優アイドルをミルキィでやってきただけのことがあるんだなーと思いました。
ただ売れっ子ということもあり、練習はあんまりできなかったそうな。
それでもメンバーに支えられ、今日のライブをやり切れたのはメンバーの絆の強さってことですね。
みもりんは割とあいさつでは冷静でしたね。

りっぴーについて。
本業はタレントさんですよね。しかし、私がはじめて凛ちゃんを見たとき演技がナチュラルだったので、
最初は驚きました。まぁ女優ですから・・・

さておき、りんりんりんかべーでは興奮しましたねー。
好きな曲の一つだったのでソロのときテンション上がりました。
最後のあいさつでは・・・やべーあんまり思い出せない。
ナンジョルノさんが熱く語ってくれたので印象が・・・
にわかとはいえラブライバー失格です(泣

PILE
声優苦労したんだろうなーって最初思ってました。
でも慣れてくると全然不自然じゃなくなって、真姫ちゃんは歌唱力と不器用さから好きなキャラになりました。
パイル様のソロは興奮しましたねーかっこよかったです!

最後のあいさつでは「泣かないと思ってるでしょ!」って言った途端、こみ上げてきちゃったものの(かわいい)、無事にあいさつをやりきってすげーなーと思いました。


ナンジョルノさん
割と最近フィリップサイドのボーカルだと知り、そりゃ歌うまいわーって思いました。(にわかにもほどがありますね!)
小柄でかわいい人でしたよね。歌もうまいし、人気声優の一人ですよねー

さておき、最後のあいさつで一番最初に涙が込み上げてきた人ですよね。
みもりん同様売れっ子故、練習もあまり参加できず、ニューイヤーライブには参加できなかったことが、残っていたようで、今度こそと臨んだ今回。みんなでやれたことが嬉しかった、楽しかったと。

メンバーに支えられ、メンバーとともに成長できたことを熱く語ってくれたのが印象的でした。
あとMCでは活躍してましたねー
空丸と引っ張ってた印象です。


くっすん
声優苦労したんだろうなーって思った人その2です。
しかし、パイル様同様慣れてきたらなんてことない、この人じゃなきゃって思いました。

ライブの印象は一生懸命って言葉に尽きます。
必死さが伝わってきました。

この方は最後のあいさつに尽きますよね。
苦労したんだなーってホントそれが伝わってきましたよ。
ニコニコではドムさんとか言われ、キーホルダーも最後に売り切れたりと、気を揉む側面もあったでしょうし、
初挑戦のレギュラーのアフレコも大変だったんでしょう。
ほんとにお疲れ様でした!ライブよかったです!!


うっちー
自由人ですよね、基本的に。
あいまいみーの生放送を見てそれがわかりました。
しかし、あいさつもその調子でのらりくらりといくのかなーって思ったら、さすがでしたね。
ファンの方を心配してくれてたのが印象的でした。
話はうまくまとめられてなかったように思いますが、みんな言いたいことはわかってるからOKでしたよね。


しかこさん
奈良だから鹿子って安直じゃあるまいかって思いますが・・・
さておきタレント(モデル)だけあってきれいでしたよね。
スタイルもメンバーの中では群を抜いていたように思いました。
足すげーって思いましたもん!

ファンは誰か助けてーにいちいち反応しててすげーなって思ったりもしましたが、みもりん同様安定のきれいさが光りましたよね。どのカメラでもきれいに映っててさすがやーって思いました。

最後のあいさつでは冗談を言ったりもしてましたが、やはりこみ上げてくるものがあった模様、ほんとにすばらしいライブをありがとうございました。

空丸
この人はMCが良かったですよね。
みもりん同様ミルキィで慣れているのもあってか、ぐいぐい引っ張っていってたのが印象的。
安定のにっこにこにーでしたよね。さすがです。

ラブライブの歴史に触れ、当時から今日までの道のりに感謝ってことで!!


新田さん
主人公!センター!!声優としても歌手としても安定の実力者ってことで。
3年前を振り返ったのか、あいさつではオオトリということでやはり涙涙。
新田さんの芸歴とラブライブはイコールみたいなもんですから、ここまでこれたことに万感の思いがあったのでしょう。
ほんと涙頂戴でした。

MCは慣れてないなーって思いました。
必死で考えてるんだけど、うまく転がせず、ナンジョルノさんや空丸に引っ張られてた印象。


にしてもほんと歌も歌い、ダンスも完璧にこなしてほんとミューズのメンバー9人は最高でした!
一年先の仕事まで決まり、ほんとみんなよかったでしょうねー

あとラブライバーのみなさんがすごかったですよね。
最後のお別れBGMのアニメOPにラブライバーが合唱するから、みんな泣いちゃってたじゃん!
メンバーも途中から合唱に加わる始末!サイコーじゃないですか・・・
私ももらい泣きやわ!!

アイドルアニメはヤマカンのアイドルアニメがすべてもっていく!みたいは声があったけど、
今日のライブを見て、ラブライブには敵わないでしょーって思いました。

ラブライブは不滅です!!