2009-01-01から1年間の記事一覧

けいおん!第二期決定だそうな。

けいおん 二期制作決定きたあああ & 2ch本スレの反応マジですか!素直によろこびたいですが、今自分が置かれている現状を前にして素直に喜べません。今日も文献を1万3千円ほど購入し、数冊、流し読みをして、論文作成中。最近、昼夜逆転気味で、やばいで…

何でもかんでも

大学生活で困っていることや心配していることがありましたら、具体的に記入してください。@東大こうやってオープンにしているのはすばらしいことだと思います。 また東大ならではの悩みとか読んでて面白かったりします。ただ個人的に思ったのが、なんでもか…

わたおぱ

まんがタイムきららフォワード読みました。まんがタイムきららフォワード 2010年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2009/12/24メディア: 雑誌 クリック: 5回この商品を含むブログ (2件) を見る桃色シンドロームが連載終了。 月刊誌化して以来支…

こういうのに注目が集まる時期なんですね

ゼロからはじめて2週間で完成する卒業論文の書き方その心理わかります。私もがんばらなきゃ!

クレヨンしんちゃんは泣ける

オトナ帝国の逆襲を途中から見てました。何度か見たことがある作品ですが、やはり感動して涙を流してしまった。ひろしの回想は見れなかったので後で、確認しましたが、泣ける・・・子供のひろしの前から両親が去っていくとき、私も身が引き締まる思いをしま…

きましたわー

ささめきこと その十 ハプニング・イン・サマー 風間無双!!!いろいろ痛かったシーンもあったんですけど、風間のサービスシーンのおかげで元気百倍でした。深夜4時前に狂喜乱舞!!! 「来ちゃった・・・すみちゃんに会いたくて、帰って来ちゃった・・・…

教艦ASTROでおなじみ

蕃納葱先生のサイトが元気になっているの・・・か?!今日も元気だ飯がない葱先生が復活してくれれば、キャラットはきららグループでトップの実力になるのに・・・と夢が膨らみます。ラッキー・ブレイクと教艦ASTROが並び立ったら、これまで高校生とかがメイ…

きらら本誌がついに来た・・・か?!

本日発売のまんがタイムきららを読みました。ざら先生がすごく詰め込んでて、すばらしいです! さて丁度一ヶ月前、大型新連載の予感を感じていましたけど、湖西晶先生復帰です!!これで「三者三葉」と「かみさまのいうとおり!」の昔からきららを支える作品…

逃避行動中

今週のジャンプはバクマンのヒロイン蒼木嬢のおっぱいブルンブルン!!これに尽きます。青木嬢の涙もいいですけど、やっぱり・・・いやー中井さんこんなキャラだったっけ?と思いますけど、勘違い男はイタイな・・・ ・・・ポケモンをまだやってまして、ほぼ…

フレッシャーズノベルストーリー 社会人彼氏・社会人彼女

フレッシャーズノベルストーリー 社会人彼氏・社会人彼女やってみました。下手なゲームよりは愉快なんじゃないでしょうか。絵が可愛かったので、試しに挑戦してみたら、余裕でクリアできましたけど(ほとんど常識)、BADENDも見たいですね。彼女のサキちゃん…

最近

最近ポケモンをしてました。ダイヤモンドです。シロナ×ヒカリに影響されまして、なんとか四天王に三日でたどり着いたのですけど、四天王が強いです。シロナお姉さまにたどり着くまでが大変なヒカリ嬢なのでした・・・ それはとかく、今週のジャンプはワンピ…

けいおん!第三巻表紙公開

きらら新刊情報りっちゃん隊員が表紙です。そして同時に公式ガイドブックを発売!しかしけいおんだけ明らかに待遇が違いますね。きららコミックスと言ったら、26日、27日に新刊が出るのに、けいおんだけ18日!決算とか関係しているのでしょうか? それともコ…

ワンピースの新しい曲

なんか緊張感が全然無くて、原作ではすごい盛り上がっているのに、この曲を聴いただけで、テンションがダダ下がりです・・・恐らく、脱獄するくらいまでこの曲なんですかね? orz最近、ゴールデンタイムラバーばかり聞いてるせいか、それでOP作ってほしいも…

つぼみ VOL.4 感想!!

芳文社の百合アンソロジー「つぼみ」もついに4巻目です。これさえあれば冬も越せます!!つぼみ VOL.4 (まんがタイムKRコミックス GLシリーズ)作者: 鳴子ハナハル他出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2009/11/11メディア: コミック購入: 5人 クリック: 108回…

つぼみの宣伝ページ

つぼみ VOL4いよいよ明日発売!楽しみです♪

大型新連載の予感?!

今月のまんがタイムきらら本誌読みました。ましゅまろタイフーンと≒ニアイコールが新連載です。 さて、驚くことに来月でおまもりんごさんが最終回とのこと。 今月ではこどもすまいる!が最終回でしたし、年末最終調整の模様。 キャラットでは「ラッキー・ブ…

学園祭

学園祭めんどくさいです・・・ さて「ささめきこと」は相変わらず良いですね・・・昨晩も見ましたけど、ウェイトレス姿がまぶしかったです。もうすみちゃんじゃないけど、もうブハーってやつです。そしてなんかいちいちEDに入るあたりで目が潤みます・・・

キャラット攻勢

まんがタイムきららキャラット(まんがタイムきららCarat)読みましたー なんというか今月のきららの新刊はキャラットの良作が続々と単行本化してきて、キャラットに勢いを感じます。 うらバン!二巻が出るのとともに、今月は新キャラ登場です! 制服をワン…

なぜか涙が

ささめきこと 第四話 4+1 なんか・・・ 他の深夜アニメ(充電ちゃんとか真恋姫無双とか)見たあとに見るとすごく良作だと思えます。(実際、すばらしい作品だと思います。)女子部創設に純夏が奔走するというお話です。ふと気づいたのですが、EDってその…

アニソングランプリ

アニマックスでアニソングランプリを見ていました。なんというか、全体的にレベルが高いなぁと率直に思うわけですが、なんか釈然としないものがあります。アニソングランプリっていうお題名がいけないんであって、アニソンデビューできるグランプリっていう…

最近聞いている

あにゃまる探偵キルミンずぅ OP あにゃまる探偵 キルミンずぅ ED とある科学の超電磁砲 OP 最近はこれらをリピートで聞いてます・・・

ささめきこと。。。。

理想のカップル像の、百合への投影参考になったので。 突然ですが、最近見てるアニメはとある科学の超電磁砲とあにゃまる探偵キルミンずぅくらいですかね。あとクッキンアイドルアイマイマインやマリー&ガリー、エレメント・ハンターなんかもみてます。 で…

きらら本誌は・・・

今月のまんがタイムきららを読みましたけど・・・ パワー不足感が満載です!理由としては、うぃずりずとSweetHomeの休載とゲストの多さ(なんか響かないんですよね・・・) 個人的にはキャラットとMAXの安定感が良すぎて、きららが不安定な気がしてならない…

まんがタイムきららMAXについて

今月のMAXには「かなめも」全面プッシュのため小冊子がついておりますーさて、MAXについて申し上げたいと。文教堂雑誌売り上げ推移(9/10更新)MAXの売り上げは悲しいかなきららグループで最下位(厳密にはフォワードが最下位なのでしょうが)でございます。…

すっかりどっぷり少女セクトの魅力に

少女セクトにはまっております。というわけでネットで調べたら、かなり話題になった作品で、百合漫画の新時代を切り開いた作品であることが判明。確かにすばらしいです。描写といい、ストーリーといい、練りこまれてます。全体を総評すると少女セクト1の方…

少女セクト

つぼみで玄鉄絢さんの漫画をすっかり気に入ってしまったために、「少女セクト」1、2巻を購入しました。少女セクト (メガストアコミックス)作者: 玄鉄絢出版社/メーカー: コアマガジン発売日: 2005/08/19メディア: コミック購入: 24人 クリック: 440回この…

ヤンデレ彼女

ヤンデレ彼女 1 (ガンガンコミックスJOKER)作者: 忍出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/08/22メディア: コミック購入: 6人 クリック: 165回この商品を含むブログ (37件) を見るヤンデレ彼女を買いましたーヤンデレってヤンキーのヤンだっ…

逮捕しちゃうぞ フルスロットル

キッズステーションで逮捕しちゃうぞフルスロットルを最近楽しみにしていたのですが、遂に放送終了!あー 週の楽しみが減ってしまった。夏美と美幸のカップリングEDに始めて見たとき、あっという間に心奪われて以来、すっかり逮捕のファンになったのですが、…

つぼみ VOL.3 感想!!

芳文社の百合アンソロジーつぼみもついに三巻目! うれしい限りです♪つぼみ VOL.3 (まんがタイムKRコミックス GLシリーズ)作者: 宇河弘樹他出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2009/08/11メディア: コミック購入: 7人 クリック: 23回この商品を含むブログ (35件…

スロネット

スーパーパチスロ777で連載しているスロネットたかねちゃんが面白い。間部正志さんの表紙に釘付けの今月号ですが、十神真さんの漫画が面白いです。なんというかパロが多すぎで笑えます。今月は金田といったら、あれしかないというネタが登場。今月はよく…