つぼみ VOL.3 感想!!

芳文社の百合アンソロジーつぼみもついに三巻目!
うれしい限りです♪

つぼみ VOL.3 (まんがタイムKRコミックス GLシリーズ)

つぼみ VOL.3 (まんがタイムKRコミックス GLシリーズ)

表紙は宇河弘樹さんです。
前回まで漫画も描かれていましたが、今回は表紙のみ参加です。

個人的には残念です。もっと描いてほしかった・・・

あとオビの文句がまたしてもなんという・・・

「少女 + 夏服 = チラリズム・・・?」

訳「いっそ くちびる うばえたら。」

訳は宇河さんの表紙の説明もかねているのですが、本編では往々にして奪えてます。


さて本編のオススメを紹介していきましょーか!

星川銀座四丁目 玄鉄絢

前回好評だったようで、掲載順上位に浮上!
お気に入りだったのでうれしい限りです。

先生と乙女ちゃんの共同生活は落ち着いてきたようで、季節はすっかり夏。

乙女ちゃんの水着姿を妄想するくらい先生の頭の中も夏一色!いや乙女ちゃん一色!!

溺愛するあまり、乙女ちゃんに尽くそうとする先生ですが、
その気遣いがうれしさ半分、乙女ちゃんを苦しめていく・・・


にしてもなんてしっかりした小学生なんでしょうか!
逆に那珂川先生ダメ人間(苦笑

でもこんな感じの二人だから、いいんでしょうね〜


ふへんの日々 秋★枝

秋★枝さんの百合漫画!
いや正直、純粋ミラクル100%の所長とモクソンみたいな(苦笑

山場という山場はあまりないんですが、ほのぼのと読めました。


エビスさんとホテイさん きづきあきら+サトウナンキ

キスのお話です。
お姉さんのおかげで二人の関係は進展したのかそれとも・・・

お姉さんの前になるとエビマヨさんはかわいいですね♪ギャップが良いです!


恋路 大朋めがね

VOL.3の中でもこの作品が私の中ではトップですね!

実は大朋さんの作品は続き物なのですが、読みきりのような新鮮さが売りで、前回前々回を読み直す始末!

今回はガチすぎてぼかぁもう・・・(笑

あらすじですが、今回はちなさんとかな子さんのガチ百合物語。

最初のページからいきなりいちゃいちゃ。下着姿でないがしろにしないで(的な)とちなさん。赤面するかな子さん。
ちなさんはふつーの人よりせいよくがおうせいらしいです(笑

女の子を好きなるということで起こる周囲の人間関係の変化をよそに二人はロマンチックな恋愛に溺れていくのですよ・・・

ガチだと言いましたけど、この作品のよさはさわやかさです。
線の細さが繊細さを、白さが読みやすさを演出できているのかなーと。

次回も楽しみな作品ですね!!


ともだち 小川ひだり

連載陣の一人ですが、ちょっと考えさせられましたね・・・(社会学的に

あやのは美少女なんですが、D☆Vにあっているらしく、ちょっと人格に問題が(汗

それは言い過ぎにしても独占欲(メインテーマ?)が極端で、それに悩むすみ子さんは学校が不愉快なのはあやのの所為だと思うようになり、倉庫にあやのを閉じ込めてしまいます・・・

・・・話の流れが速すぎて、ちょっと付いて行きにくいのも事実なんですけど、独占欲とどう付き合えばいいのかを考えさせられました・・・(そうか?(恋愛ではよくあることだけどねー


その他の作品ではナヲコさんの作品がすばらしかったです。



さて次回の表紙には鳴子ハナハルさんが担当するようです。

漫画では新たに以下の面子が登場する予定だそうです。

蒼樹うめ

関谷あさみ(VOL.1、2からカムバック)

久遠あき(VOL.1よりカムバック)

コダマナオコ

注目はうめ先生だと思いますが、私はひだまりでお腹いっぱいなので、注目は久遠あきさんとコミックエールで「あまだれ!」を連載していたコダマナオコさんですね。

久遠さんはVOL.1を読み返してもショートストーリーはよくできていると思います。
コダマナオコさんはBLの気が印象として強いのですが、つぼみの特徴である淡い百合を表現できるか楽しみです。