何でもかんでも

大学生活で困っていることや心配していることがありましたら、具体的に記入してください。@東大

こうやってオープンにしているのはすばらしいことだと思います。
また東大ならではの悩みとか読んでて面白かったりします。

ただ個人的に思ったのが、なんでもかんでも与えられるものでもないぞ!!!と。

東大でさえ、そうなら他はどうなのか考えてほしいし、結局は自分で掴み取っていくしかない。

スチューデントアパシーって聞いたことありますけど、とりあえず、とりあえず、いろいろやって発見していくしかない。きっかけ作りが大切。

わからないものに挑戦していくことが、孤軍奮闘であったとしても、得られるものがあるとがんばっていくしかない。

そんな人こそ注目され、尊敬を集めていくと思うんだけどなぁ・・・