アニソングランプリ

アニマックスでアニソングランプリを見ていました。

なんというか、全体的にレベルが高いなぁと率直に思うわけですが、なんか釈然としないものがあります。

アニソングランプリっていうお題名がいけないんであって、アニソンデビューできるグランプリっていう題名にしたらいいと思うんだ。

いや、決勝に残った方は全員歌がうまいのは認めるんですけど、最終審査員がデビューに関係する業界関係者ということで、純粋にアニソングランプリと言えるのは、リアルタイム投票までかなーって。

最後の方はいろいろなものが加味されてくるんで、どーしても歌のうまさだけでは勝ちあがれないんですよね・・・

まぁ、例年通り予選での得点が高い方が優勝に近いということで、佐々木さんが優勝ということで異論は持ってないんですけど、なんだかなぁ〜って。