キャラット攻勢

まんがタイムきららキャラットまんがタイムきららCarat)読みましたー



なんというか今月のきららの新刊はキャラットの良作が続々と単行本化してきて、キャラットに勢いを感じます。


うらバン!

二巻が出るのとともに、今月は新キャラ登場です!
制服をワンピと勘違いしてスカートをはき忘れるくらい、なんか抜けてますけど、注目の新キャラってことで。


ゆかひめ!

一巻が発売します!
今月はおっぱいっていいよね♪っていう話ですー


ねこみみぴんぐす

一巻が発売です。
今月は先輩方のお話っていうことでネコミミ分不足ってやつですが、ツンデレ分が!?


チェルシー

キャラットの中で勢いだけは相変わらずの漫画です、一巻発売します!
今月はこれまでなんか地味だったシノブちゃんにスポットが!
新妻さんの評価が急上昇です!

今月は6タイトル新刊がでますが、以上キャラットから四タイトル出ます。


さて、キャラットではひだまりスケッチ、GAに続き、デザイン系の漫画が大ブレイクの予感です!

前回の日記にも書いた平つくね氏の「ラッキー・ブレイク」です!

ラッキー・ブレイクは前号よりスタートでなんと初回から10ページも与えられているというわけで期待の高さを感じます!

そして今月は11ページ!!!

美麗&面白いので大歓迎!ゆくゆくは巻頭で読みたいものです。

前号で家計の急変により大学を中退し、バーテンダーとしてとりあえず食いつないでいこうとしたところに運命の出会いで憧れのデザイナー(前号ではあまりの展開に主人公りくの思考はついていけず)として就職することが決まったわけですが、今月は初出社ということで新キャラが続々登場!

なんか主人公りくも天然というわけではないんですが、かわいらしくてすごくいいんですが、ちゃこ先輩(ツンデレ?)もすごくいいですね。(頭悪い文章だorz)

次号もすごく楽しみです!!

というわけで私の中ではキャラットは三看板制に突入したものと認識します(笑


あと黒田bb氏のAチャンネルも最近すっかり気に入ってます。
Mチャンネルもかなり面白いですからね♪

ふたみんの空の下屋根の中もお気に入りですが、またニートに戻っちゃうのかー?!



新連載のアクアリウムは様子見ですが、雰囲気は好きです。

ゲストのアイノテは連載してほしい作品です。
キャラが独自の世界を持っているのが愉快です。

ぽっとらっくはパンチが弱いですし、低血圧な漫画という印象を受けますが、よろしいんじゃないかなー

かためで!は作品としてはアリだと思いますが、パンチが弱いんですよね・・・
次号も出るということなんで、期待しておきます。


さて、次回は門瀬粗氏の新連載です。
ラッキー・ブレイクといい、これまでの実績を持つ門瀬氏の新連載といい、キャラットはずいぶん安定してきたもんです。
(これでばんのうねぎ氏が復活したもんなら完璧ですね・・・)


にしてもそれに比べて本誌ときたら・・・