わたしたちは皆おっぱい第一巻発売!

わたしたちは皆おっぱい (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

わたしたちは皆おっぱい (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

というわけで買ってきました。

通称わたおぱ。

まんがタイムきららフォワードは購読しているので、話の内容は知ってました。
またエールの頃の読みきりも載るんだろうなぁと思っていたら、予想通り載っていました。

「海と泡沫」はエール掲載時でも好きな作品でしたね。
大人と子供の境界に悩み、苦しむ。それでも世界と繋がっている・・・


・・・さて、感想でも。

話を通して読むと、貴子のおっぱいライフもとい学校生活が、充実していくというのがよく伝わってきます。

貴子の不安(杞憂であった)とおっぱい(=友達)を守るために勇気ある行動を取っていく様がかっこよくもあり、ほほえましい作品となっています。

この作品、キャラが立っているのがいいですね。
主人公はおっぱい大好き鎌上貴子、ひたすらかわいいふるふるおっぱい野原紗彩、委員長メガネ巨乳BL好き皆口美希、ツインテールツンデレ貧乳(微乳)相崎瑠海音。

よくある設定ですが、媚びた演出を感じさせないのが、この作家さんのいいところなんですよね。


そして第一巻の見所はやっぱり書き下ろしですね。
各話終了後に表紙とアオリ文の裏話が書かれて面白いです。

(コメント:この漫画のタイトルはおバカですけど、奥が深いです)

そして東風先生が参加しているというおっぱい会合の存在や担当編集さんとの回想漫画が非常に愉快ですね。

そしてカバー裏では、なんと、貴子が生の乳を!??



・・・というわけで本編及び、書き下ろしなど非常に充実した内容となっています。

(そういえば美少女大好き・おっぱい大好きっていう設定がありながら百合は全面に押し出してない作風が個人的にはいいですね!)