きららMAXすげぇ!!

今月のまんがタイムきららMAX買ってきました。

戦力的に、キャラットに並びましたね。

これではっきりしたんですよ、MAXの取るべき道というのは。

きんいろモザイク」や「あわーちゅーぶ」、「おにさん、こちら」、「ラッキー・ストライク」などの新戦力と「かなめも」「くすりのマジョラム」、「ホイップノート」、「落花流水」、「○本の住人」、「ひろなex.」などの上位戦力を維持しつつ、新しい流れを常に一定入れ続けるという・・・

今月と来月で7作品が終了します。

そして来月から2作が連載開始。

今回のゲストでコレは連載確定かなーと思う作品がありました。
GANさんの「Free!」です。
枠外の煽り文によると期待の大型新人らしいです。

まー読んでみて、これは期待するのもわかると感じましたね。
まずキャラの作画がしっかりしているということ、カラーも色使いに深みがあってキレイに見えるということ、妖精さんネタおもしろかったという点。

ただギャグ絵というかキャラの顔を崩すのがまだ出来てないのは向上の余地ありかなと。
あと表情がどのキャラも似ているのも気になるなー

氏のHPにいろいろ苦労話が書かれているので、なんか応援したくなりますね。

まだ学生さんですか。
たぶんMAXで連載になるから、そこで漫画の実力を身につけてもらいたいですねー



さて本題ですが、今月のきららMAXは厚みがすごい!
落花が表紙巻頭で、強力な連載陣が続く、続く。
ひろなが後方にいることがそれを象徴しているとしか・・・

特に熱かったのがきんいろモザイクですよ。
金髪率高めで、映える映える!!!
カラーページが際立って輝いて見えますよ!!

本編もカレンの天然っぷり(というか外国人特有のテンション??)と努力している姿がすごいかわいらしい。

あと綾の可愛さ新発見!
アリスとカレンと綾にニヤニヤする漫画ですよ!あーもう!!!

・・・アリス(ヒロイン)が早くも新キャラに食われかけているのは心配ですけどね。

個人的によかったところはライオンとおびえる鹿のシーンですね。
ライオンかわいい。


さて「おにさん、こちら」と「あわーちゅーぶ」について。
おにさんの方は今回、ギャップがテーマ。和む絵と割とまじめにまとめられていて、昼間行灯さんはセンスのある方だと思います、

そしてこのブログがきんいろモザイク同様、以前から強く押していたよしむらかなさんのあわつべ(あわーちゅーぶって打つのがめんどくさいので)ですけど、すごくゆゆ式と対比的です。

ゆゆ式はきらら本誌の看板級作品です。基本的に三人でのんびりしてパソコン部で簡単な調べ物をして終わりというのがよくある展開です。

一方のあわつべは所謂ようつべを見て、外に飛び出す(実践する)という展開です。
スタートはパソコンなのに、部室からあまり出ないゆゆ式と積極的に外に出て最終的には百合的イチャコラを見せるあわつべ。

この2作はベクトルが反対向いているのが面白いですね!!!


そしてラッキーストライク!は完璧にわが道を行くって感じですね。
単行本になるときにはボウリング協会(あるの?)の推薦がつくんじゃないかと思うくらい、ボーリングに詳しくなれそうな知識量!!


さて次回のゲストは
湖西晶、田仲康二、広瀬まどか、柴田燕ウ、閏月戈の5人。

湖西先生の新作かー。きらら本誌で満足しているのでちょっと複雑。
田仲氏のイラストはかなり美麗。漫画の方は知りませんが、期待大。

広瀬氏はなんか癖のある絵ですね。
4コマ向けだとは思います。オリジナルのネタが楽しみですね。

柴田燕ウ氏は画力と安定感は間違いないです。
あとは魅力的なキャラと展開ですか・・・

閏月戈さんもかなりイラストはうまいですねー
あとは漫画か。。。。



なんかイラストうまい人が多いなぁと思ったりしますが、差が出るのはセンスなんですよね、ホント。。。



ってかぐーぱん!最終回って??突然すぎる・・・orz