ラッキーストライクを読んでスコアアップ!!

まんがタイムきららMAXの飛躍を担うラッキーストライク!第1巻がこの度発売しました!

ラッキーストライク! (1) (まんがタイムKRコミックス)

ラッキーストライク! (1) (まんがタイムKRコミックス)

みそおでん氏の趣味であるボウリングがテーマで、ボウリング初心者の主人公 星野練(レン)がとある理由でソフトボール部をクビになり、親友の桃瀬凛(リン)に誘われてボウリング部に入部し、滝沢部長(タキ部長)や安部レイ(レイレイ先輩)に教えてもらいながら成長していく物語です。

この漫画はボウリングの知識を漫画を読みながら学べる点がすばらしいです。
振り子やステップ、リスタイ、ボウリングシューズなどの知識を分かりやすい例とともに説明してくれます。


ボウリングシューズがコンニャクだったらー?!


振り子の練習


振り子とステップ


そして部活動がテーマですので、当然友情もあります!


2人で大会に出ようと約束するレンとリン


もちろんサービスもあります。


はしたないレン(笑


私はこの漫画を読んでからアベレージ100前後(笑)でしたけど、最近やったら160超えました!
偶然っちゃ偶然ですけど、この漫画に書いてあることを意識して投げれば、うまくいくと思います。(個人的感想!!



これからのきららMAXの将来を担う作品と認識しています。
キャラクターの書き分けもしっかりできてるし、キャラも立ってます。
主人公はおバカな所もありますが、純粋で素直で好印象!

続巻が楽しみな作品です。