きらら本誌再建中・・・

まんがタイムきらら12月号買ってきましたー

表紙はゆゆ式です。

現在のきららは「ゆゆ式」「天然あるみにゅーむ」そして「あっちこっち」が上位陣なのですけど、個人的にはあるみとあっちこっちは何回も読み返したいという衝動に駆られないので、困ったもの。

掲載順は、ニア・イコールとましゅまろタイフーンと続くのですけど、ニアイコールは鬱展開を脱し、面白くなってきました。
ましゅまろの方は、おっぱいエロメガネっ娘の補強で、想像を掻き立てるエロさを補強できたかと。


そして、そして!なんと!!

きらら本誌のチェリーブロッサムきんいろモザイクが並び立ってます!!

すげぇ・・・ワクワクがとまらない。

チェリーブロッサムではようやく幼馴染にスポットが当たります。
大咲(主人公)マジでエロゲの主人公じゃないか、っていうか最後のコマ、否定するな!不器用なヤツめ・・・(ニヤニヤ)

今回は大倉山先輩の魅力に幼馴染もオチるという・・・
(姫子さん友情出演??にしてもどう見ても姫子だよ)


そしてきんいろモザイクですけど、アヤとヨーコに焦点が当たります。
陽子にラブレターらしき手紙が届き、陽子まんざらでもない様子に綾は不安で動揺しっぱなし。
綾すごくかわいい。もう一回言います。すごくかわいい。

きんいろモザイクの魅力ってキャラクターの表情がすごく豊かなんですね。
喜んだり、落ち込んだり、驚いたり、笑ったり、オロオロしたり、そのどれもに愛着を感じざるを得ないのが魅力。

もちろんキャラが立っているという前提です。

ちなみにその後にmsさんの少女公団アパートメントが続きます。

上位陣はほんと新しいな・・・ホント。
戦力の入れ替わりがはっかりしてる気がします。


さて今回のきららですごいとおもった作品が二つ。
津留崎優さんのふたり。とノブヨシ侍さんのモテブ!です。

私の見立てでは津留崎さんは連載すると思います。
前回、絵柄粗いなぁとか思ってましたけど、今回は全然違う!
丁寧になってるというか、ケバサがなくなって読みやすいし、ネタもテンポも良く、デフォルメもうまく、完璧。文句ありません、ぼかぁ。。。。


ノブヨシ侍さんは絵柄がハッキリしている点が気になりますが、面白さは抜群です。
男率の高さがきららで大丈夫か?!と心配ですけど、きららはこれを連載させないといけない気がするー


一方で3つか4つほど連載終了フラグが立ってる作品があります。
うぃずりずは大円団として、境界線上のリンボはやはり、あの世界観で長期連載は厳しかったか・・・


そして個人的に残念なのが、sweethomeの連載終了です。
ひなたの男性に触れると手が出るという設定は完璧に克服(?)し、いおりと結ばれた の か??
まぁハッピーエンドです。
もう少しイチャコラが見たかったという気持ちもありますが、2巻を買うしかないですねー。


さて次回のゲストですけど、なんと様子見をせず、新連載スタートがあります。
BeLLさんってこちら
個人的には、すいません!なんか微妙な気がせんでもない・・・

そしてシュガーさん。

シュガーさんってこちら

個人的にはこっちが本命かなーっ(汗

筋肉☆太郎さんはやわらかいタッチの絵柄ですが、はたして4コマはどうかなと。


そして次回の表紙は天然あるみにゅーむです。
けいおん!→あっちこっち→ゆゆ式天然あるみにゅーむ→????

さて次回以降、表紙はどうなる??
きららの再建は続く・・・