ラッキー・ブレイク第1巻感想!!

キャラットで連載開始して以来、人気の高い平つくね先生のラッキー・ブレイク第1巻発売です!!

ラッキー・ブレイク (1) (まんがタイムKRコミックス)

ラッキー・ブレイク (1) (まんがタイムKRコミックス)

きららグループでは数少ない社会人4コマで、私もすごく元気をもらっています。
この漫画みたいに社会人をライトに応援するような漫画は、社会的にも必要だと思いますねー

さて表紙は主人公、野々川陸とちゃこ(さんの後姿というかお尻というか・・・)です。

ちゃこさんは作品のなかではいっくんさんよりも出番が少ないですが、単行本では表紙をめくると寝起きのちゃこさん登場!!
カラーページだけだとどっちが主人公?って思うくらいの大プッシュです。
さすが主人公のライバルです。



さて、この4コマは新連載当初10ページという大枠で登場し、以後人気もうなぎのぼりですが、ストーリーもなかなかサクセス的で良い感じになってきてます。


最初、りくは芸大を退学するという場面から物語が始まります。
住む場所さえ困ろうとしているところにバイト先のバーテンで運命的な出会いをします。
そこで社長の目にとまり、とんとん拍子でデザイナーとして入社し、展示場に見学に行ったり、検品に行ったり、皆でサーフィンしたりと社会人ライフをそれなりに満喫します。しかし仕事では壁にぶつかったりして、なんとか一皮剥けるところまで単行本では収録されています。

りくの社会人としての成長とともに。相棒のかまぼこの嫁を見つける(もとい作る)のもこの漫画のゴールでありますが、いやー待ち遠しいなぁと。
結構休載が多い作品なので、それさえ安定すれば完璧なんですけどね・・・
Aチャンネルの次にキャラットで来る作品です。

ちなみにこの漫画の舞台は珍しく大阪で、私も生活は大阪が長いので親近感が湧くということはさておき、ほんとに読んでて励まされる点が結構あって、社会的にも有意味な作品じゃないですかね、これは。
派遣のキシモンがどうなるかも気になります!!
もう正社員として採用しなよー


また作風は美麗で、おっぱいも相当なものです。(エロいとかではありませんが)
さすがつくねさんです。


タイトルのロゴも変わり、陸の成長とライバルちゃことの関係やキシモンといっくんさんの行方、会社の行く末はどうなるのか、予想できない作品なのでこれからもすごく楽しみな作品です。