まんがタイムきららミラクについて

今月のきらら本誌でまんがタイムきららミラクの発刊が予告されました。

私は基本的にきららグループのチャレンジには賛成で、新しい漫画や作家を知ることができる点が個人的にはいいと思ってます。

ただ!一言言いたい!!
「もっと自由に4コマを。」ってありますけど、

あんたら十分自由にやってるじゃありませんか?!と。

ストーリー仕立て。ファンタジー。様々なテーマ、いろんなジャンルを展開してます。
オチがないような4コマもあったように思います。

これ以上どう自由にやるというんだろう??
4コマは4コマでしかないわけで、限界に十分挑戦してるんじゃないのかな・・・

もしかしてあれですが、1P8コマじゃなくて1P4コマみたいな感じですか?



あと言いたいのは、新雑誌を発刊するんだったら、きらら本誌でもっと読める漫画を載せてほしい!
個人的にあまりピンとこないんですよね、本誌は・・・・


余談ですが、今月で素晴らしかったのはms氏の少女公団アパートメントです。
ものすごいナチュラルにキャラクターが描かれてて、けいおんの正統なる後継者って感じですよ。(いまいち評価されてなさそうなのが問題です)
あとはチェリーブロッサム!これは何度もほざいてますがきんモザ、ラッキーブレイクと並ぶ感じです!



さておき、最近のきらら本誌の迷走っぷりが半端ないですよ。
ゲストや新連載はいわゆるオタク向けなテーマばかりで狙いすぎだろぅ・・・・って感じでゲンナリします。

とりあえずゆゆ式が看板に収まりそうですけど、インパクトがなぁ・・・


もしかしてあれですか。ミラクの看板級が本誌(またはフォワード)に移籍するための布石ー


まぁ私みたいなのが良い意味できららグループに搾取されるわけですよ。