おっぱい漫画考察?

まんがタイムきららフォワードで絶賛連載中の「わたしたちは皆おっぱい」についてフッと思ったのでメモ。

戯言さんで紹介されてますが、実はただのギャグ漫画ではないと思いました。

貴子のサクセスストーリー、具体的に言うと友達作り物語になっているなと。

貴子の趣味はおっぱい(笑)

第1話で転向してきた美少女(巨乳)とお友達になります。

第2話ではクラス委員長のメガネ美少女(巨乳)と友達になります。

第3話は人気者美少女(微乳)とお友達になる話です。

おっぱい!おっぱい!!っていうと頭悪そうな漫画ですけど、「おっぱい」を「友達」と置き換えると結構、普通に読めたりします。(笑)


例えば、東風実花氏があおり文がすばらしいと絶賛してますが、どうかいてあるかというと

「私は、おっぱいを守る!」

です。

いきなり笑わせてくれます。

しかし、「おっぱい」を「友達」と置き換えると、結構カッコいい事をいってくれていることになります。もちろん全てが全てではありませんけどね・・・

あとタイトルですね。
「わたしたちは皆おっぱい」略して「わたおぱ」ですが、ここもおっぱいを友達に置き換えるとすごく普通!?!

やはり良いこと言ってます。


あとこの作品のメッセージについて、極端な話、友達作りのきっかけはなんでもいいのです。
おっぱいに興味があるからって言うと、普通ドン引きですが、きっかけにすぎないので、問題ありません。(たぶん!)

第3話で友達(貴子のおっぱいw)になるルミネも貴子が美少女だと気付き友達になりたいんだーというわけで、無事友達になるわけなんですが、

この漫画は、友達になるきっかけは何でもいい、勇気を持って、本当のことを言うことの大切さを説いているのだと解釈したいと思います。


しかし、悪く言うと、最初は外見から入っているので、某本ではありませんが、見た目が大切であるというメッセージもあるのかもしれません。(そこまで作者は考えてないと思いますがー)


次回はどんな友達(おっぱい)を見つけることができるのか、楽しみです。

[rakuten:book:13567055:detail]

さて、今月のまんがタイムきらら読みましたが、ふおんコネクト!で強力なキャラが出てきたり、ましゅまろ×タイフーンッでちびんちょーが出てきたり(3コマぶち抜きだと!?)、ゆゆ式でユイちゃんの手の型のチョコからユイちゃんの指ちゅぱを妄想しちゃったり(待て)、夢喰いメリーが出張でギャグを披露してくれたり、娘太丸氏の新連載でガチ百合フラグを立たせてくれたりと見所はあるのですが、ちょっと待てと、D☆Vじゃない漫画が載っていませんかと。

編集部はよくゴーサイン出したなぁと思いました・・・・


それはともかく、次回のゲストは茶菓山しん太氏と前回登場したtugeneko氏と柳原満月氏の3名とのこと。

ちょっと今月のゲストであうーと個人的にテンションダウンしてしまったので、茶菓山氏には期待したいと思いますし、柳原氏も前回「AAA」という漫画がおもしろかったので、別の作品かもしれませんが、十分に期待できると思います。

tugeneko氏は前回の二話目らしいですが、登場人物3名の性格がカオスすぎるので、漫画もカオスでしたが、ちょっとした中毒性もある気がしたので、楽しみにしたいと思います。


キャラットは新連載の台頭でワクワクしているのに、きらら本誌はもう少し補強を急いでくれないかなー
けいおん!けいおん!って言ってる場合じゃないよ・・・二期は楽しみですが!


言い忘れてました、未影氏の性癖暴露コーナーの絵がやばいです。
すばらしいですね!私の中でなんか吹っ飛んだ気がします!!!