今日の感想文

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話 約束の空へ


終わっちまった〜(泣



まぁ、予想通りのハッピーエンドでした。
出世した方もいれば、自分の道を突き進む人もいる。
夢に向かってがんばれ!
(そもそも全員若いんだから進路修正はいくらでも聞くが)


メインは後日談なのですが、個人的に衝撃的だったことをあげておきます。

①ノーヴェがオヤジ趣味な件。
お人よしな管理局は協力的な戦闘機人たちを取り込むために更正施設での更正を計画。
ギン姉とゲンヤがそれに強力していたのですが、ノーヴェさん?ゲンヤさん見て、なんで頬を赤らめてるんですか??
クイントさんの遺伝子かなんかが紛れ込んでるのかな??


②アギトが八神家の養子に!!
割と早く更正施設を出られたアギトはシグナムのもとにいるために八神家へ嫁ぎます(待て
しかしお目当てはシグナムではなくリインでした!!
花火を出してリインにちょっかいをかけて頬を赤く染めるとは・・・・・・ねぇ?!(何


③ティアとスバルの進路がバラバラに(泣
あくまで個人的感想ですが、それぞれの目標の違い故、仕方のないことですが、そうですか、遠距離恋愛ですか(百合にこだわるな!!


④ティアがツインテールからストレートへ
フェイトさんの執務官補佐へ就くことにしたティアは髪を下ろしてストレートに。
シャーリーと被ってますよ?まぁ、バリアジャケット姿の時はツインテール復活なのでしょうがね。。。。


⑤ルーテシアのお母さん割とすぐ意識を取り戻す!
重症っぽかったのですが、割と元気。
ルーテシアも元気そうでよかったよかった。ガリューたちはアルフやザフィーラと違って世間的に馴染めない絵だからひっそりと見守っていてください。
どうやらキャロとルーテシアは仲良しになった模様。


⑥エリオ&キャロ、仲良く同じ職場へ!
この二人はラブラブなのは結構なことです。幸あれ!


ヴィヴィオ、魔法学院へ入学!!
まさかココに来て制服姿を拝めるとは(ぉぃ
いや〜マジカルヴィヴィオ☆もいいかもしれませんねw
それにしてもなのはさん親バカ(笑
(淫獣は消えろwwww)


⑧寮母のアイナさんは??
石田先生と同じ扱い?
いやまぁ、石田先生はキャラ紹介にいたけどアイナさんはいなかったし、どうでもいいキャラなのね、残念〜


⑨スバル、なのはさんとセリフが一緒だ!!
それがやりたかっただけじゃないのか?
でもまだそのバリアジャケットじゃぁ風格出てないなぁ〜

そういえばスバルはちゃんとダブルキャリバーしましたね。


⑩機動六課メンバーはやっぱり好戦的!!
機動六課解散前の模擬戦ってやっぱり彼女達は戦いが大好きなんだなぁ〜




なのは第3期が終わってしまいました。
むなしさと焦燥感に苛まれています。はぁ〜orz

明日から何を目的に生きろというのだ(笑



とりあえず!第4期希望!!ってこれ以上何かあるのだろうか、と考えちゃいますけどとりあえず第4期に一票!!


スタッフ&キャストの皆さんお疲れ様でした!!!
半年間楽しかったです。


そういえばなのは公式のキャラページが更新されてますね。
ドゥーエとヴィヴィオ(聖王)ですが、ドゥーエの紹介文は割りとほのぼのとしてるというか、妹達と会うのが楽しみって、平和だ。。。。。

ヴィヴィオの服はナンバーズがもとじゃなくて、なのはさんがもとなのかぁ〜
そういえばヴィヴィオもそれっぽいことを言っていたなぁ〜