今日の感想文

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話 ファイナル・リミット


合宿があり、見れていなかったのですが、ようやく見れました!

神回といわれているようで楽しみにしてましたが、やっぱり神回でした!


あれ?目にゴミが・・・・・・・・・


ヴィータは株があがりましたね〜
ヴィータはよくやりました。
はやてもようやくユニゾンしてかっこよく登場しましたがさすがにユニゾンシーンはカット。
でもこの流れでユニゾンシーン入れたら間が悪いから、まぁ問題なしということで〜

はやてがヴィータを抱きかかえるシーンでむかしの、はやてが小さい頃を思い出しましたね。
シグナムやシャマルに抱きかかえられているシーンが多かっただけに、はやての成長っぷりが感動的でした。


そして憎むべき敵、クワットロもなのはさんによって居場所を見つけられ、玉座の間からのディバインバスターでしとめられますw
にしてもクワットロも死んではなさそうな。まぁ、ゆりかごがどうなるかわかりませんがね。。。。。。


クワットロを葬った(待て)後はヴィヴィオを止めるべくなのはさんの最後の決戦。
なのはさんのビット(ニューガンダムのフィンファンネル)攻撃や徹底したバインドで、動きを封じ、スターライトブレイカーヴィヴィオに撃つと、幼いヴィヴィオに!

思考はもはや幼くないようですが、ヴィヴィオが一人で立ちました!!
あれはフラグだったのか。。。。。。。。。
いや〜このシーンは相当目からうろこでした(泣

ゼストもかっこよかったです。


そんなこんなでスカリエッテェイのアジトの自爆スイッチは作動するし、聖王のゆりかごも休眠とか言って落ちるのでしょうか?それとも中から出られなくなるのでしょうか?
隊長たちのピンチをスバル、ティアナ、キャロ、エリオらが救いにいきます。

スバルはギン姉からブリッツキャリバーを(しゃべれないけどね)託されます。
ティアはやせ我慢なヴァイス陸曹からヴァイクを(なぜ?)託されます。


スバルは当初言われたダブルキャリバーで勇者王なんでしょうかね?
あのヴァイクはきっとスバルのはやさについていくためなんでしょうね。でもよく考えるとただ単純にティアは足を怪我しているから、そのための移動手段なのです。。。。。



にしても次回で最終回ですか。長いようで短かった。
前回の作画崩壊がなかったら、なのは第4期も夢、幻ではないのでしょうが。。。。。


とりあえず、次回が楽しみです。


最後に一言、リリカルなのは大好きです!