今日の感想文

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第20話 無限の欲望

いろいろとネタバレしてきています。複線の回収ですね。

やっぱり脳みそだけだった最高評議会も、ようやくお出ましのナンバー2ドゥーエも、ヴィヴィオのことも、ゼストとゲイズ中将の関係も。
そしてスカリエッテェイの正体も。。。。。。


さてと、本局の艦隊も動き出し、先行して前線に出る六課の隊長、フォワード隊ですが、
ゆりかご→なのは、はやて、ヴィータ

スカリエッテェイのアジト→フェイト、ヴェロッサ、シャッハ

地上本部→シグナム、リィン、スバル、ティアナ、エリオ、キャロ

という分散です。

今回の話はやっぱり実在したアルハザードが大きく関係していることが判明。
スカリエッテェイはアルハザードの遺児で、「無限の欲望」というコードネームで育てられ、力を管理局がー特に最高評議会ですがー与えたというのです。

スカリエッティはゆりかごを動かすためにずいぶんと前から戦闘機人を使い工作活動を行っていた。
まぁ、確かにそれは無理な設定ではなく、過去の犯罪の一つに過ぎない。
聖王教会にドゥーエを忍び込ませ、聖王のDNAをちょろまかし、そしてそのドゥーエを管理局の本局にあると思われる最高評議会の脳みそ連中の世話役として本局(たぶん)にもぐりこませて機会をうかがっていた。。。。

ぬかりない男よ。。。。。無限の欲望の男。。。。。。

まぁ、ドゥーエは見た目は合格!右手のカギ爪が今のところわかる武器ですが、どこまで強いのか。。。。
ナンバー2ということで相当な古株、工作ばかりしてるからめちゃくちゃ強くはないと思うが、同レベルなんだろうなぁ〜


最初の方で、ナンバーズが指示を受けている時のやり取りが面白かったですね。家族というか先生と生徒みたいな関係がウケました。
ウェンディとセインさんはナンバーズの良心!(そうか(たぶん出来の悪い生徒(笑


にしてもゼストはストラーカーズだったとは。。。
ゲイズの親友でかつ死んでいたとは。。。。
人造魔道士計画の失敗作ねぇ〜


艦隊の到着が3時間後、やっぱりあった主砲の発射位置への到達も同じと考えていいだろう、やっぱり管理局の艦隊は事後処理か。。。。
リンディ提督も出番ナシか。

そしてなのはさんが出撃命令を出す際のあれは体育会のノリだ!君達は強い・・・・




次回は「決戦」ということですが、敵の動きは以下
ゆりかご→クアットロ、ディエチ、(ヴィヴィオ

スカリエッテェイのアジト→スカリエッティ、ウーノ、トーレ、セッテ、セイン、(チンク)

地上本部→ルーテシア、ガリュー、ゼスト、アギト、ウェンディ、オットー、ノーヴェ、ディード、ギンガ、(ドゥーエ)

と思われます。ルーテシア一派も恐らく地上本部に向かっているでしょう。でもレリック回収できるんか?この状況で。。。。。。

これを考えると()の敵戦力がどう動くかが気になりますね、ヴィヴィオは戦闘能力はないのですかね?洗脳はされてませんし。
チンクは現在修復中ですが、ザフィーラ&ヴァイス陸曹みたいに、それっきりってことはないでしょう。
そして地上本部に向かうと予想されるドゥーエの実力はいかにということです。

しかし、ゆりかご内部の守りはどう考えても薄い気がする。ただヴィヴィオがいる点で、人質として機能することが予想されるので、まぁ、なのはさんの苦渋の選択のときが来るのを期待しておきましょうか。

そしてスカリエッテェイのアジトですが、フェイトさんの一人相撲の様相。
ウーノって戦力になるのか?

そしてここが一番心配、地上本部!
スバルはギンガとの対決だし、シグナム&リィンはゼスト&アギトと、キャロはルーテシアと、そしてエリオはガリューと。。。。
残りのナンバーズはティアで?いや無理がありすぎるw
おそらく、地上本部では六課は後手でしょうね。レジアスはゼストにやられ、地上本部は壊滅させられるでしょう。。。。。
どこでナンバーズと会戦するか、そしてどのタイミングでドゥーエが乱入してくるか、こっちはスリルあふれますね。


う〜ん、早く次回が見たいです。
以上


追記:なのはさんのエクシードモードへの変身シーンはなかったのは少々残念ですが、それよりも問題なのははやての変身シーンがなかったことだ。
しかし、まだ希望は残されている、それははやてとリィンのユニゾンインだ!!!
ヴィータだってあったんだ、夜天の主、八神はやてでないわけはない!!
でもリインはシグナムとってあれー?