今日の感想文

最近めっきり暑くて、クーラーを嫌でも稼動させてます(汗

まんがタイムきらら
コミックエール!

を買いました。

明日にでも感想を!
コミックエール!はいい感じですね。
それなりのパワーを感じますが、きららは夏バテ気味かな?

まぁ、明日でも〜

追記!
フォワードとエールの比較なのだが、エールの方はキャラットの増刊号として出ていて、少女マンガ(といってもきららグループの延長線だが)である。
フォワードはただのストーリーもので、きららのコンセプトをストーリー化した雑誌に過ぎない。


何が言いたいのかといえば、ぶっちゃけ、コミックエール!の方が圧倒的に面白い。
まぁ、まんがタイムきららフォワードの作品に関しては全部目を通しているわけではないから、なんともいえないのだけれど、フォワードは乱立している萌え系雑誌の中では大したことがないだろうし、これだ!という看板がない。

一方のエールはまったく別のジャンルに挑んでいるという点でまったくフォワードとは別物であるけれど、きららグループの名残は隠せてはいない作品が結構あるw
さておき、このエールの特徴は恋愛モノが極めて多いことだ。
きららグループのマンガしか見てない自分にとってはかなり新鮮で、面白い。次回を気にさせる終わりかただしw
昨今は少女マンガブームだが、少女マンガの特徴、内面性のドラマを見せているこのエールは同時期に動き出したフォワードと比べると極めて完成度が高いように思う。

まぁ、百合色もそーとー強いので、やはり、曖昧なものにいまのところなっているけど、恋愛もので、結構いい作品があるからね〜「背伸びして情熱」なんかもうたまらないね!!

エールは芳文社の切り札になる作品かもね(笑



(いや〜純真ミラクル100%なんかすごいっすよ!!わ〜お、三角関係!!(苦笑