今日の感想文

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話 ゆりかご

アルトがヘリパイロットへ転身、ルキノもエィミィを思わせるようにアースラの操舵手に〜

ヘリって空を飛べない隊員がいるから必要なんだよねぇ〜最終決戦まであとわずか、出番は一回くらいですかね?

にしても地上部隊はザコですねぇ〜これで、地上を守り続けてきたんだ!とかいえるのがおかしいです(苦笑



そしてスバル復活w
ちょっとキャリバーとの会話で感動しました(泣
そしてシャーリーから、待ってましたとばかりの、強化計画が!!

じゃないと面白くないよね・・・・・・・・・



なのはさんはエクシードモードにブラスターモードまで隠してあるとは。。。。。
末恐ろしゃ〜



エリオはシグナムと模擬戦w
にしてもこんなにフリードと仲良くなるなんてなぁ〜

それでですね?キャロがエリオを迎えるシーンがあるじゃないですか!
キャロが心配そうにしてるけど、エリオははにかんで向かい合うw
そこでエリオがキャロに「君を守るために強くなりたいんだ・・・・・・」とか言ってくれたら、(というか告白!)もう最高なんですが!!(いかん、妄想が爆発しすぎだ(笑
(というかフェイトのことを考えてと言ってたような〜)


そしてヴォルケンリッターにも異変が!?
初代リィンが残してくれた命の重さについてですね〜
ヴィータも二期と比べてだいぶ成長したなぁと思います。
またしても感動wいやマジで。。。。。

ザフィーラは回復するかなぁ〜(遠い目



さて地上本部の切り札だと思われたアインヘリアルは意図も簡単に破壊されました!
なにこのザコっぷり?!!
ウェンディは愛嬌があってかわいいっスね♪



そしていつに本領発揮のヴェロッサ登場、無限の猟犬、ウンエントリヒ・アーク?ですか?
戦闘向けではなさそうですが、そのためにシャッハも同行w
いつか、ただヴィヴィオを泣かせるために変身したのは記憶に新しいですが、今回はAAAの実力を見せ付ける活躍!!

ギン姉登場!大方の予想通り敵として復活w
格好はナンバーズと同じもので、未だ正体不明のナンバー2とはなにか関係があるのかないのかどうなんでしょうねぇ〜?

そんな間にも聖王のゆりかごを起動させるべく、ルーテシアも巨大な虫を何匹も召喚してる?あんだけの召喚はそんなに深い意味はあるのか?!

聖王のゆりかごと聖王の器、聖王教会といい、聖王とはなんぞや?ゆりかごのこと??



さておき、このゆきかごはただの浮遊要塞ではなさそうですね。主砲がありそうw


ヴィヴィオの悲痛な叫びに絶句するなのはさんですが、なんか第一期を彷彿とさせます。
というのもスカリエッティはこのゆりかごでどこに行きたいのでしょうかね?
一期はエルハザード、ではなく、アルハザードにいくことを切望して終わりました。
スカリエッティもアルハザードとか言うなよ...........



次回予告ですが、何?ギン姉はナンバー13だと?!じゃあナンバー2はいつ出てくるんだ?
「無限の欲望」ねぇ〜まぁ、人の欲望は限りなく無限だよね。でも人間自体は有限な存在であるわけ、それはヴォルケンリッターが証明してるじゃんwそこにあきらめ(無限は不可)が生まれてくるわけですョ。。。。。


脱線はおいといて、複線を回収できるかが不安になってきた!というのも、ルーテシアが探しているレリックはこの段階でどうやって回収させるのか?どうこの展開にからませれるかが気になりますね。
今回の前半でレリックの捜査〜とか言ってたからまだ可能性はないことはないのか・・・・・



あと地上本部を叩く意味がよくわからない。無能なるものへの裁きの鉄槌ですか?それとも個人的な恨み?(まぁ、それはゼストだけか?
とりあえず、劇中では間違いなく使えない、お荷物地上本部を守る意味はない!(待て!?

中将はゼストにやられておきなさいよ。。。。。


さて、あと、全26話と考えるなら7話しかない。
ギン姉はたぶん、また戻って来て、一緒に戦ってくれると思う。そう考えうなら、戦力は分散させれないハズ。おそらく、ゆりかごでの戦闘は23話くらいじゃないかな?それまでは地上本部での戦闘になるかと〜


しかし、この考えはスバルが主人公と考えた視点であって、なのはさんがゆりかごに突っ込む場合は想定していないんだよなぁ〜


まぁ、適当な予想はさておき、次回も楽しみということで〜