今日の感想文

ドージンワークの予約をしました。 

ひぐらしのなく頃に 第七話
 最初レナとかは「お持ち帰り〜☆」とか言ってかわいかったけど見終わってみると・・・なんか怖いよ('-'*)コワイヨコワイヨ
 梨花ちゃんもニャーニャー、みぃってそりゃかわいいんだけど・・・シリアスだなぁ。
 私はひぐらしのゲームをやったことがないけれど、魅音と詩音が入れ替わっているというネタばれを知っている。しかしプレイしてないからそれ以上の詳しいことがわからない。それにさぁ、魅音怖いよ。あの顔はないだろう。そしてあの醤油入れキレイすぎ。でもそこまでのリアリティは求めちゃいけないな。終盤のレナはやたらとシリアス。推理も毛利小五郎クラス。目暮警部殿〜。最後の詩音いや魅音の高笑いの後の沈黙と受話器の音がやたらと気味が悪い。

 結論。あのかわいい梨花ちゃんを返せ!でも死ぬんだろうな。綿流し編第一話の冒頭のように・・・・orz


神無月の巫女 介錯
 漫画とアニメの感想です。この作品と私の出会いはケーブルテレビの全チャンネル表示の画面で小さくアニメがやっているの目にして、そのチャンネルは有料で見れなかったからその小さな画面をじっと見てみると・・・うわっ!犯されてるよ!Σ( ̄ロ ̄lll)いきなりそんなシーンを見たものだから気になって仕方がない。とりあえず漫画全二巻購入。おもしろい。ロボットは正直どうでもいいね。にしても漫画のほうが生々しい。よくエースでできたなぁと思う。しかしこの漫画を読むと百合に傾倒してしまいそうだ。最近の私の嗜好は若干傾いてるけどね。
 アニメのほうは数ヵ月後にレンタル。姫子は声がぴったりだと思う。OPもEDも気に入っている。漫画で表現しきれなかったようなこともしていて全体をとうしてよかった。でもエロスがどことなく漂ってるよな。大神もそこそこ活躍してるし。でも結局は・・
 しかしこの漫画に男は障害でしかない。それを乗り越えて・・・ついに。
 神無月の巫女はすごく完成されていてほんとにいい。ちなみにラストは漫画とアニメでは漫画の方がすき。百合っぽいから。アニメはアニメでいいんだけど、感動なんだけど、次点。アニメはその後が描かれていたらもっと個人的にはよかった。きっと幸せに暮らしていくんだろうな。(T_T)