今日の感想文

撮っておいたアニメの感想。

Fate/stay night 19話
なんかコジローもサクッとやられて、いつからそこにいたのか英雄王登場、宝具を湯水のように使うゲートオブバビロンでキャスター瞬殺。宗一郎様も跡を追うように倒れる。桜はずっと気絶中・・・・orz
気になったのはギルガメッシュの俺発言。なんか違和感。キャスターはでもまだ報われた部類に入るよね。もうセイバーと凛しかヒロイン要らないの?他に出番あるのかなぁ。

涼宮ハルヒの憂鬱 7話
 もう夏か・・・そういやサラリーマン川柳発表されたな。面白い。
 さて、長戸さんの話についていけないよ つд` ) カマドウマか・・・古泉の超能力っていったい・・
 キョンの突っ込みが相変わらずおもしろいなぁ。朝比奈さんに癒し効果があるのは同感。次回は解決編。無いかと思ってたよ。よかった〜。

女子高生 7話 
 このマンガはノリがすごくいい。見てて面白い。下ネタも若干あるけどまるで気にならない。香田は馬鹿だなぁ(⌒▽⌒)バカップルは今回もオノロケ炸裂。そのうちしっと団の制裁が下ります。由真の髪型がいい。先生’sはマッチョも小田切もお笑い担当。次回予告も笑える。


マンガの感想
落花流水 真田一輝
 まんがタイムきららMAXの上昇株、真田氏の百合四コマ。一部書店では初回特典小冊子がもらえた。真田氏は海藍氏の影響を強く受けており、過去にパッシングされたことがあるが、早くも単行本化にこぎつけている。
 普通におもしろいまんがで、爆笑はないが4コマとしてオチや話の流れはしっかりしている。ただ初期と今では絵が違うように、絵はまだまだ向上必至だ。
 きらら好きとしてはこの人にもうちょっと客層が広がるような絵を描いてほしいと期待してるが、まぁ戯言です。

オススメサイトの紹介 
ラズベリー 高崎ゆうき
 高崎氏の絵はすごくかわいい。今はブルマがメインっぽいけど紹介したいのはズバリ「4こまきさん」だ。食いしん坊な愛佳とお姉ちゃん好きの郁乃そして貴明が登場人物で、小牧姉妹のかわいさ爆発。俗に言う萌えだ。貴明も作中で萌え死にしております。さらに愛佳のコスプレも見られるという、愛佳好きにはたまらないページだ。また私はFateの桜が好きなのだが高崎氏も好きらしく拍手絵に桜が出てきます。このページと私の嗜好はよく合っているのです。