きららキャラット看板級作品のオンパレード

今月のまんがタイムきららキャラットけいおん!梓編が掲載されていれば、過去にあったかと思うくらいの看板級作品が勢ぞろいです。

なんと!きんいろモザイクゲスト掲載!!
これが大きかった。
Aチャンネルキルミーベイベーきんいろモザイク→もうダメかもしれない(なぜこの位置?)→ひだまりスケッチ→GA・・・

相変わらず序盤のビッグウェーブが長く強烈だなぁと、キャラットは。


さて今月の注目は当然きららMAXの次期というかすでに看板作品のきんいろモザイクですね。
世間?ではけいおんが掲載されてないことで一喜一憂してる方もいるみたいですが、きんいろモザイクの方がかわいさ、キャラの個性でけいおんを圧倒していると思っていますよ!

さておき、今回は綾とカレンが中心の回かと思いきや、やはり綾とヨーコのお話に落ち着くという必勝パターン!
タイトル絵もかわいいし最高すぎるだろうもう・・・

注目その2はキャラットの看板ひだまりスケッチですね。
カラーでもかわいいし、大切なことをゆのだけじゃなく読者にも伝える技術はすごいなぁと。

野崎旧部長が登場するGAも今月はかなりオススメしたいですが、衝撃だったのはさーくるですね。
キャンプが終わったかと思ったら、バカップルの話になっていた・・・
もう甘甘じゃないっすかー!
この変貌っぷりがやばいですね。もうすぐ最終回がせまってるかと思うと寂しかったりもしますが・・・



今月最もオススメの注目作はラッキー・ブレイクです。
これはきららの中でもかなり意義深い作品で、こういう作品は大切にしていかないといけない。
さておき、今回はりくのバーテンダー姿からスタートし、どんな話になるかというとちゃこの就活話もとい社長との出会い編でした。

同僚が酔いもまわってきて昔の夢を思い出す中、ちゃこも自分のなりたかったものについて思い出します。
クリエイターに憧れを抱いていたかははっきりと描写されていませんが、記念にと大手ゲーム会社の説明会に参加してみた若かりし頃のちゃこ。

常に自分の作品がつまった大きなポートフォリオを持参して面接に挑むも面接官は見ようともしてくれないのに、トントン拍子に面接は進んでいきます。

どんなに工夫しても作品を見てもらえず、面接が進むにつれてますますつまらない様子のちゃこ。

そんなある日のバス停でバスを待っているとき運命の人と出会うのでした。
その人はちゃこの作品にすごく興味を持ってくれて、作品が完成したら見せてほしいと名刺を残していきました。

ちゃこはゲーム会社から内定をもらうも作品は見てもらえずじまいで、悩みますがあの名刺を見て心を決めるのでした・・・という話です。


裏主人公のちゃこさんメインの話でした。
昔のちゃこはすごく若々しいというかなんというか、純粋そのものですよね!
ここ2年ほどの間に何があったんだと思うくらいのクールビューティーが定着してますがね〜(社長のベタベタ感に失望か(笑))


この作品、アニメ化すれば人気間違いないと思うので、ゆくゆくはアニメ化すると思っているのですが、こういうワーキングで悩みつつ、成長していく物語は正直言って4コマでは少ないですし、ましてビジュアル重視なきららでそれが出来ているというのは奇跡に近い作品なわけです。

この作品を大切にしていってほしいと思います。

今回ちゃこの回想だったのですが、ちゃこの入社の経緯が今回判明したことになります。

この物語は主人公のりくと裏主人公のちゃこの成長の記録でして、対比的に見るべき必要がある作品であろうと思います。

今後、話が進んだら分析などしてみたいですね。