きららMAXきてるね.

きららMAX購入しました。

最近の補強について。

かなめもがいなくても既存の戦力で面白さはきららグループの中でもかなり安定していて、いいです。

ホイップノート、きんいろモザイクおにさん、こちらっと完璧に新参組がきららの看板でちゃんとシフトできてます。
このあとご注文はうさぎですかが続くのですが、まだこの作品の面白さに気付いていないんですけどね・・・

さてそれでもきららMAXはバンバン回していくわけですが、青田めい氏のぴょんと檻の家が注目作のようです。

うーん、この作品、先が読めないですね・・・
というのも、大体ゲスト掲載していいか悪いかってピンとくるものなんです。

GANさんも方密さんも期待通り連載の運びになったし、きんモザなんて看板に成長しました。
とまぁ読みは大はずれしてない自信を持っているのですが、これはわからないです。

癒し系いえばそうです。なんか大切にしなきゃいけないキャラクターも魅力。
まぁ枠として、こういう作品もアリかもしれない。。。


さて私が推したいゲスト作品が登場したのですが、スイーツどんぶりは当たりですねー

テンション高い作品はテンポがよくて読みやすいし、キャラがもう立ってる。
即戦力とはまさにこういう作品だなぁーって思いました。
御嬢が薬で料理を食える身体に強制してきたのがすげぇーというかエロいです。

【宣伝】読切「スイーツどんぶり」 | FBC [pixiv] http://p.tl/i/21158361
はい、三種のジンギとこれ。連載希望です。


あとGANさんのfree!について。
前回よりも絵に丸みが出て、良い感じですね。

ただ問題なのはキャラが多すぎなのとまだまだキャラが立ってないよ。。。
ただの学園モノにならないことに期待。


そのほか、今月で一番よかったのは、ラッキーストライクです!
「わたしにもまだやれることがあるな・・・」ってところで、ぶちょーって感じで涙腺が崩壊しかけました。
きららMAX読んで涙出かけたのは初めてかもしれない・・・


あわーちゅーぶも相変わらずのテンションですが、残念なのが、あわつべの同期のののことのらとが最終回です。
無理やり終わらせた感を感じさせないラストで、ちょっと安心しました。
らしいっちゃらしいんでしょうが、残念。

次回作は厳しいんだろうな・・・