つぼみ VOL.11 感想

つぼみももう11冊目ですか。


今回のつぼみは新作ゲストも多く登場しフレッシュな気持ちで読めました。

表紙は左氏でアオリ文が想像力を掻き立てるいつもの仕様です。



またカラーイラストでは思わずうぉーと言ってしまいそうな絵を描いている箸井地図氏ー




さて今回注目の作品は毎度同じみ星川銀座4丁目です。
月日が経つのは早いものでもう中学2年生。
イチャイチャっぷりを拝めるのかと思いきや、そんなシーンは長く続かず新キャラが・・・櫻ちゃんヤンデレ化しないだろうな・・・


注目その2は東山さんのprismですね。
話の展開はともかく見せ方がうまかったです。
最後のページはグッと来るものがありました。
時間が出来たら読み返して見たい作品です!



注目その3はゲストのモロやん氏の苺カーディガンですね。
1ページなぜか4コマ仕様になっていた演出はテンポ良く読んでいた中で急ブレーキをかけられたようで残念でしたが・・・もしかしてそれが狙いか?!!

ソフトな百合ですが、まるくやわらかいタッチで温かい作品に仕上がっていると思います。


注目その4はとりどりの花、塚井ヨウ氏ですね。

最初の展開で、えー?!!と思いましたが、やっぱりつぼみです。
ちゃんと軌道修正しました。
4コマということで若干異色に見えましたが、かなりいい作品です。
よし!MAXで連載だ!!(ぉぃ



注目作その5はキャンディです。
安定期に突入!と思ってましたが、告白してきた後輩とバトル(笑)な予感。
どういう話になるのか次号必見の終わり方。



そして今つぼみNo.1はべことてくてくです。
百合というか友達になるお話です。

美少女が田舎に転校してきた!と思ったらなじもうとしないのかなんなのか一人で携帯をいじってばかり。
主人公は何度もアタックしてついに心を溶かすそのときが来ます。

方言全開の作品ですが、今後どうなっていくのかすごく楽しみになる作品でした。連載希望ですね!


ゲストも多く登場し、新鮮味が戻ってきたつぼみ。
連載はもちろんゲストも楽しみな百合アンソロジーでした。