今月のひだまりスケッチは神懸っている

表紙はAチャンネルです。
アニメ絵はアレですが、原作のイラストはすばらしいものですよ、えぇ。

AチャンネルAch通信の4コマが面白かったのですが、表題通り、今月はひだまりスケッチがすばらしかったです。

センターカラーで登場。清楚な感じのブラウスを着ているゆのっち
すこし胸もあるんじゃない?それはさておき学祭のパンフレット表紙のコンペをすることになったゆのっち

宮ちゃんがカラス口をからすろと勘違いしていたときの宮ちゃんの驚いた顔はもうすげぇとしかいえない。すごくかわいいし、よく表現できるなぁと。さすがうめ先生。

そして山場はゆのっちが今度は完成させると本気モードで絵に集中しているシーンですね。
宮ちゃんも空気を感じ取っています。

迫力なんて感じない絵柄なのですが、勢いというか迫力というか、ゆのっちががんばっている!!というのがよく伝わってくるんですよねぇ・・・






さてさて、単行本が絶賛好評発売中のラッキー・ブレイクはオークションでキシモンの旅行代を稼ごうというお話。

昔とカラーの感じが違うなぁと。
良い意味で手が抜けるようになってきたのかなぁ。

そしてなんと!新設定でデイちゃんは昔派遣社員だったという・・・
うーん、リアルな設定だ。そういう方って結構いるんですよね〜

最後は赤井さんが社長の言うことを聞いて、コスプレするという・・・


あと注目作はハトポポコ氏の平成生まれですね。
このシュールさははるみ級ですが、個人的に面白さははるみ以上です。
中川さんと原田さんのコンビが最高。
原田さんが円周率を記憶していて、原田さんが涙を流す練習をして、原田さんが夢でクビを締めてごめんねと言ってきて、はわわわ状態の中川さんが最高に面白いですね〜

いい加減連載すればいいのに・・・



あとアイノテですね。
ななせねーちゃんの3Dかぁ・・・
それはさておき、先生が親の前ではちょー強気になってて笑った。
夕仁先生はダイナミックは構図の絵を描かれるのですばらしいです。
この人の扉絵というかタイトル絵は結構好きです。1巻の表紙とか、勝訴!のときとか。


そしてアクアリウムが進展し過ぎでした。
なんか雰囲気違うなぁ?とか思ってたらやっぱりーって。

この博先生は絵柄がだいぶ4コマ向けというか、まぁ愛嬌のある絵になってきたなぁとか思ってましたけど、うーん。やっぱり4コマでは表現しきれない人ですね。

こういう人をフォワードで活かさないといけないと思うんだけどなぁぼかぁ・・・


次号についてですが、読者獲得の大型補強!けいおん!梓編スタートです。
これはいいです。
きららとして間違ってない選択です。

そしてゲストの美月めいあ氏の登場。
これはかなり期待できそうです。
ビジュアルは文句なし、かわいさも抜群!さぁあとはキャラをしっかりと立てれるかどうか、設定をうまく作れるかが勝負ですかね〜


ここまではいいです。
ここまではすばらしいです。

しかし、しかし、真田先生がキャラットで連載っていうのがよくわからない・・・

この方は手堅い、よく考えているなぁという4コマと百合が持ち味。
しかし欠点は絵のタッチ。
なんか固いんですよねぇ・・・

それにもうこの人の漫画は結構見ているので、あまり新鮮味が感じないという・・・

もこもこBOXは来月まで休載だしなぁ・・・
あ!ぴよぴよえにっきが。が終わっている。そういえば終わったなぁ・・・