同人誌で思わず涙

サークル蛸壷屋 けいおん!アナザーストーリー完結編 「衝撃のラスト!」

サークル蛸壺屋

話題作の完結編です。

「万引きJKけいおん部」から伝説が始まり「レクイエムファイブドリーム」。
そして最新作「That it is」

けいおん!ブームによりネットで騒がれ、私も読んですっかり魅力にはまっていた作品も終わりをむかえます。

第一作は伝説の序章に過ぎず、第二作は律と澪の話。
そして今回は唯に心酔した梓と憂の話です。


憂と梓の対照的な結末と、第一作から登場する「わたし高校の頃平沢唯とバンド組んでた事があるんですよ」というセリフが再び出てきて、それがあずにゃんが天才と同じ舞台に立とうとしていた頃と違い、純粋に音楽を楽しんでいるときに発せられた言葉であるという事実を知ったとき、そしてその直後、穏やかに、楽しそうにギターを引く梓の姿を見て、涙がこぼれましたね・・・


純ちゃん出番(?)あってよかったね・・・

キルミンは一部子供向けと思っていましたが、今日の放送で大人向けと確信しました。
スタッフは獣耳とか大好きなんだな・・・