らじおでごー

まんがタイムきららキャラット買ってきました。

ラッキーブレイクが休載というのはやはり大きかったです。
読後感がむなしい・・・

いやいやさておき、ラジオでGO!最終回でございました!!

2007年7月号から連載開始で2010年8月号で連載終了という3年に渡る物語でした。

最終回は予告で、アノ人が?!的なノリだったので、予想はついてました。
白玉あんみつさんなんだろうとほとんどの人が思ったはず!

実際そうでした。

個人的に驚きだったのが白玉あんみつさんが美人だ・・・という点。

カラーの裏の4コマは白玉さん無双って感じですねー


それも言いたかったことですが、ラジオでGO!を読み終わって、涙腺が緩みました。

作品が終わってしまうということもありますが、青春の一ページを作ってくれたアイドルとの再会、そしてリスナーとパーソナリティーの絆を見られたように思ったからです。
「刻まれた記憶」「私の青春」と続くのですが、忘れられないよねぇ・・・
そして憧れだったんだから・・・


主人公たちに影響を受けたリスナーが、創作の世界に夢を希望を持って飛び込む姿を描くというラジオリスナーの青春と新しい門出を描ききったなぐも。先生はいい仕事をしたと思います。

進路相談の描写なんかあったかしらと、自分の記憶力に自信がないので、それは置いておくとして、キレイにまとめられてホントによかったと思います。

第3巻つまりは最終巻の表紙は、(実は主人公はリスナーのあなた!というメッセージ性を感じざるを得ない)白玉あんみつさんです!
作品の中ではこんなに大きく描かれたことがなかったので、すごく新鮮ですし、表紙もキレイなんだろうという感じを受けました。

ラッキーブレイクが見れなかったのは個人的に残念ですが、すばらしい作品をありがとう!なぐも。先生!!




話は変わって、夕仁氏のinote!は最近絶好調ですね。
きららで中学が舞台な作品は増加傾向にありますが、子供の持つおバカさをド田舎を舞台にフルに使えてて、面白いと思います。