おくたーぶ

オクターブ 秋山はる 1巻、2巻、3巻、4巻

オクターヴ 1 (アフタヌーンKC)

オクターヴ 1 (アフタヌーンKC)

オクターヴ(2) (アフタヌーンKC)

オクターヴ(2) (アフタヌーンKC)

オクターヴ(3) (アフタヌーンKC)

オクターヴ(3) (アフタヌーンKC)

オクターヴ 4 (アフタヌーンKC)

オクターヴ 4 (アフタヌーンKC)

読みましたー

雪乃と節子の出会いと交際を描いた百合漫画でも屈指の名作なんじゃないですかねー

嫉妬、絶望、世間の常識の壁、人間関係などなど、2人の障害は様々ですが、とりあえず、毎巻ハッピーエンドなのが、いいですね。


最近、「ささめきこと」、「GIRL FRIENDS」、「えるえるシスター」「オクターブ」を買い揃えました。

どれもいいですね。

ただそれぞれ毛色が違っていいです。
ささめきこと」は、コメディ要素と主人公の男っぽさに特徴がありますし、「GIRL FRIENDS」は今時の女子高生の描写を取り入れているのが、イイ感じです。

この2作は「友達」と「恋人」からのステップアップ、性別の壁に悩み苦しんでいるのが共通の特徴でしょうか。

今日読んだ「オクターブ」は主人公の心理描写が面白いです。
一社会人の恋愛事情、世間からの風当たりなどの描写があり、イキ苦しさと、彼女たちのふれあいを楽しめます。。。

「えるえるシスター」は・・・まぁギャグ要素が強いですね。
キャッキャウフフっていうのが妥当なんでしょうか・・・







そういえば、今週のジャンプは面白いですね。
黒ヒゲのパワーアップは予想しませんでしたが、それ以上に面白かったのが、バクマンですね。

ヒロインたちはかわいいなぁ・・・とか思ったりしましたが、それ以上に熱い!
服部さんがカッコいいですね!!

バトルものというか、こういう競い合う熱い漫画は好きですね!

そうなると、やっぱり「ちはやふる」も静かな戦いですが、熱い漫画という点で、同じように好感を受けているのも理解できます。