今日の感想文

まんがタイムきららフォワード買いました。

ろりーた絶対王政が単行本作業のため、ぶっちゃけ全然面白くない。

いや、面白いのはあるのかもしれませんが、読み飛ばして気づきません。

そういうわけで、吉谷氏とかあどべんちゃら氏のマンガがおもしろく感じてしまう。


モモもなんかマンネリ化してきて、新キャラっていっても、結局肌が同じじゃあ、新キャラの意味無いじゃん。


ぶっちゃけエールとフォワード統合してほしいです。この二冊を買い続ける価値があるのか疑問。しかし、エールの方がレベル高いです。

エールはそれなりに色を形成していますが、フォワードはまだ中途半端。美少女系?ぬるい!!あとストーリーがつまらない!いや、見てない作品が多いので、失言かもしれませんがー

フォワードということでもっと攻めの姿勢を前面に出さないと!

ちなみにまんがタイムきららMAXも買っています。

やっぱり面白いなぁと。

上位陣は最高ですね。イチロー!落花、かなめも、さしおさえ、ひろな。ココらが磐石なので、MAXはまだまだいける。

中堅も上位陣といえる良さですね。天然女子高物語は昔は上位陣でしたが、安定した面白さ。
ヴァンパイアも上位陣と言ってもいいクラス。
魔法のじゅもん。にこプリ、○本、ワンダフルデイズの昔から支えている作品もなかなか。

補強組のそして僕らは家族になる、ちびっと!(この二人の作家は同じ時期の補強)はなまるべんと!まん研。の補強組も安定して見れる。

オオカミの手が終わるとは思っていなかったけど、絵柄が独特だったので、まぁ、惜しくはない。


ただ最近の補強は微妙。読みきりゲストも、そこまで魅力を感じられないし、最近の新連載はハズレな気がする。
あさば氏は風羽氏みたく化けない気がしてならない。


まぁ、思ったことを取りとめもなく書いてしまった。不快になった人がいたらごめんなさい。
ただきららグループのマンガが好きな一身で(笑