今日の感想文

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話 Stars Strike

ヴィヴィオが!!という話は聞いてましたが、やっぱり二期を思い出してしまい、そういう意味で、なんだかなぁと。


さて今回はスターズが中心の話です。
まずはなのはさんが迎え撃ったディエチを玉砕。予想外の弱さ。まぁ、12人もいるからね、ナンバーズもさ。。。。


そしていよいよヴィヴィオの真の力が発揮されますが、やっぱり闇の書の意思リインフォースと同じ様な感じがして、少々ゲンナリですw

しかし今回は身内が相手なのでなのはさんがどこまで本気を出せるか。。。。。
そして今期最悪の悪者クワットロはディエチがやれることやヴィヴィオが覚醒することをあらかじめ読んでいたのでしょう、どっかに隠れてますw

他のナンバーズは死なないでほしいですが、こいつにだけは引導を渡してもらいたいです。
ヴィヴィオの覚醒後の衣装はナンバーズにどことなく似てますね。
ヴィヴィオの覚醒後の覇気(余剰魔力の放出?)になのはさんも対抗できるのがすごいなぁと思いました。)



そのころ市街地では大量のガジェットと地上部隊が交戦を開始。
ガジェットくらいなら一般魔道士でも対抗できるらしい。

というかアースラのロングアーチスタッフは高みの見物っすか?!
ゆりかごにアルカンシェルぶっ放したら終わりじゃないのか(待て



待ちに待ったティアナですが、罠というか敵の行動パターンを読んで迎え撃つというのがティアの作戦だったようですが、非常に危ない賭けですが、ギリギリのところで見切ってナンバーズを一瞬で倒すという快挙を達成!というか、ナンバーズ弱いよ。耐久力なさすぎじゃないの?ティアのこん身の一撃ってのはわかるけど、なんか拍子抜けでがっかりw
まぁ、何にせよ勝ててよかった。ウェンディ、ディード、ノーヴェを無事確保しました〜


そして地獄(違う)から帰ってきた奴ら大活躍w
よく動けるなぁと思うのですが、たぶん姿が見えないので不明確ですが、ヴァイス陸曹が空から地上に展開しているガジェットを狙撃しているようです。
そしてそんな間にザッフィーとシャマルによってオットーもあっさり確保。オットーは接近戦じゃないからね。。。。。



そしてスバルはというと過去の回想から入ります。
子供時代のスバルは声がベッキーに聞こえてならないw
さておき、やっぱりクイントさんの遺伝子データを下に作られた(地上本部が大いに関係)ギンガとスバルでしたが、あぁ、平和な時代だったんだなぁと。。。。。。。
そして対峙するギンガとスバルたちです。最初は一方的な戦いですが、マッハキャリバーの助けもあり形勢は互角で、ドリルギン姉のドリルクラッシャー(勝手に命名)とスバルのなのはさん譲りのディバインバスターが激突。ドリルクラッシャーをなんとかかわし、懐にディバインバスターをぶち込んでフィニッシュ。

そういえばティアとスバルは最初レスキュー隊にいたんだっけ?一直線に救助する。ギン姉は救われたんじゃないかと。


ところで、そのギン姉対スバルはちょっとGガンを思い出したりしてました。だってそれっぽいじゃないですか!(そうか?
ギン姉がもっと過去の記憶を持っていたらドラマチックだったんだけどなぁ〜



そしてゼストが地上本部へ到着。シグナムもアギトと遭遇し、いよいよ大いなるネタバレが!!
ゼストが出した写真を見ると、真ん中にストライカーのゼストとその両隣には二人の美女がってクイントさんじゃないっすか!そしてどう考えてもルーテシアにそっくりな・・・・・・

つまりゼストを含むゼストの部隊はレジアス中将の指示で暗殺というか殺されたと、そしてゼストは人造魔道士として蘇り、クイントさんのDNAでスバルとギンガが作られ、ルーテシアも生み出されたということですか〜

はて?スカリエッティのところにルーテシアのお母さんいたよね?あれって人間?それとも戦闘機人?う〜ん、謎だ。


次回予告を見るとスカリエッティの目的が明かされるようですし、シグナムもゼストのところにいたので、きっとアギトを頼むとか言って、もらわれるシーンがあるんでしょうね。

たぶんルーテシアの方もカタがつくんでしょうね。その所為かなんかキャロ×ルーテシアなサイトが増えていてうれしいです。
やっぱり百合だね☆
葉月軒ブログ

iroiroiro



にしてもはやてもヴィータもほったらかしって気になるなぁ〜
ドゥーエやウーノ、クワットロやチンクとかどうなるんだろう?
はやてもリインとユニゾンしてくださいw
マジで。見せ場ないじゃない!!
というわけで次回も期待大!