今日の感想文
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話 Pain to Pain
残念ながらあまり話としては進展しませんでしたが、クワットロは相当の悪だと確信した回でした。
ディエチはまだいい奴だ。
戦線離脱と思われていた男達にも光が見えてきたようです。
ザフィーラは怪我を残しながらも盾の守護獣としての役割を果たすようです。
ヴァイス陸曹も目を覚まし、ストームレイダーと覚悟を決めた様子。
しかし、ザフィはともかく、ヴァイス陸曹は無理があるだろ、そんな体で歩けるとは思えないが。。。。
そしてまさかの事実も発覚!ヴァイス陸曹のトラウマで狙撃に失敗して女の子の目に当てちゃうというものだったのですが、自分の妹だったとは........
(声がレナだ(中原麻衣だw
魔力弾だったから目に大きな外傷はないみたいだけど、やっぱり見れないよね。気持ちはわかる。
そして作画が不安視されていたルーテシア戦は、悪党クワットロの策略によりルーテシアを洗脳し、ライトニングに総攻撃をかける。キャロは呼ぶか?!ヴォルテールを!!
(呼ぶだろうね。間違いなく。でもさぁ〜ガリューって意思あるのか?あってもしゃべれないのかな?エリオの叫びがむなしく感じる。
フェイトは戦闘機人戦で苦戦を強いられる。というのもAMF下による戦闘であるからであるが、フェイトはまだ「ソニック」と「ライオット」というものをフェイトもなのは同様切り札的に残している模様。
「ソニック」といえば、俗にいうスパッツフォームが想像できるが、さすがにやったら神だけど、ないだろう。普通w
「ライオット」は謎。まさに切り札。
そんな中スカリエッティが出てきてフェイトの動きを封じる。なにやら大変意味深な行動。
っていうかフェイトさんの苦境を晒すな!!!この○○が!!
シグナム対ゼスト戦ではゼストが隙をつくらせて離脱w
狙いはただ一つだけのようだ。
そしてやっぱりアギトはシグナムのもとに行きそうw
ゼストさん、やっぱりあんたはいい人だ。。。。。。。
(シグナムの作画はいいね。
そして衝撃のファーストブリットォォォ!なギン姉戦ですが、ギン姉改造さてる!!?
腕がドリルに。。。。。はわわわわわわw
スバルも涙。
そしてゆりかご内のなのはさん。
強い強い強すぎます。蝶のように舞い、蜂のように刺す動き!(ストーカー風に(Gガンの)
(まぁ、実際あの動きはある意味でガッカリですが。)
あとドライバーってなんかしょぼいので、DVDになったらしっかりと修正入れてほしいなぁと思っています。
今回の感想としては思った以上に話が進まなかったのが残念です。
ヴィータはまだ戦えるようですが、絶対絶命のティアの反攻作戦とはいかに。
とりあえず死なないでくれと。クワットロ以外死んでくれるな!
ゼストは地上本部に突っ込んで死ぬ、残されたアギトはシグナムと一緒にルーテシアの説得に駆けつける。リインは、ようやくお出ましか?はやてとのユニゾンにはやてのもとに駆けつける、という感じになるんじゃないでしょうかね?
ザフィーラはどこへ駆けつけるんだろう?シャマルは?
セインさんの動向も気になる。
未だ実力知らずのウーノとドゥーエも気になる。
世間ではチンクが流行っているらしいが、チンクもギン姉がアレくらいになってるんだから戦力に数えていても問題ないだろう。
どうなる?次回も楽しみだ〜