今日の感想文

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第13話 命の理由


サブタイトルは重い感じでした。が、これは普遍的全般的なことを語ってくれるのかと思っていたら、そうではなく、個人の命の理由を結論的に語ってました。


最初はアギトの回想でした。施設での実験体として薬漬けの毎日に、どういうわけか、ルーテシアたちがやってきて、アギトも旅に連れて行くという話。。。。。
そしてアギトの同属嫌悪(笑)まぁ、嫉妬ですw

ばってんマークをつけた白い融合機(デバイス)って、「ばってん」に関してははやてのアイデンティティですから〜


あと騎士シャッハ速っ!
というのも、ヴィヴィオが病室を抜け出して、なのはさんを襲おうとしてたとき(誤解ですよ)、デバイス起動させてなのはさんの前に瞬間移動!
冷静に考えると、子供相手なんだから、と思いますね。


そういえば、なのはさんがお母さんになりそうw
参ったなぁ、なのはさんとフェイトさんの子供ですかぁ〜(待て
にしてもなのはさんは小さい子が好きですねぇ〜末っ子だからという設定だと思うのですが、もう母親ですか。。。。(まだだ!

そして六課に戻ってきたヴィヴィオが子供過ぎるw
フェイトも子供の扱いはずいぶん手馴れてるなぁ〜
そしてなのフェイな私にとっては

「こちらなのはさんの大事な友達のフェイトさん」

というのが気になりましたね。ここは「大事な人」と言ってほしかったです(待て

でもそのあとスバティアがありましたw
なのはさんたちが子供にかまっている今は、スバルとティアが本命!(何のだよ(笑



で、騎士カリムとクロノ提督との会議w
その中でのフェイトの「お兄ちゃん」発言。このネタまだ引っ張ってんのか!(あとで出てくる「えっへん」も)

そして人造人間であるっぽいエリオの「プロジェクト F」という言葉、これはやはりオレンジが噛んでいると思って間違いないですねぇ〜


カリムの能力がついに判明しました。プロフェーティンシュリフティン?ですか?
予言の能力です。古代ベルカの後継者の一人であるカリムらしいというか、へぇ〜という感じ。
ところでアコースの能力は何なんでしょうかね?

予言によると管理局システムが崩壊するとのこと。その象徴は中将でしょうが〜

で、はやてが生贄というよりも中将の方が生贄っぽいですがね〜
「それさえ臨んで〜」というセリフがキーワードですね。


そのあと、はやてがアルバムをみて、グレアムおじさんを思い出します。
グレアム死んだのかと一瞬思いましが、名言はありませんでした(笑


で、サブタイと先ほどのキーワードをまとめると、はやての死亡フラグが予想できます!
えー!!ちょおまっ!と思いました。
結論を急ぎすぎましたが、「私の命はそのために使うんや!」というはやての言葉が、死亡フラグを導きます。


にしてもはやてって病気持ちでしたっけ?そんなことはないと思うのですが、昔からロストロギア(夜天の書)と関わってきたから、その影響かなにかと考えるのが今のところの定石ですかね。

にしてもはやて死んじゃうんですか?
勘弁してください!(><)
みんなが守ってきた命ですよ?ほんとに捨て駒にしちゃうんですか?

でも今考えると前回のときに、はやてが限定解除をしたこともこれに関係しているのかなぁと。


次回予告ですが、まだ訓練です。あんまり進展ないなぁ〜複線ばっかり立ててさ〜
エリオの話もしてやったらそうなんですかね?




うたわれるものらじお 最終回!
聴きました。しみじみw


まんがタイムきららフォワード
桃色シンドローム
きららグループではすっかりお馴染み、ロリ先生登場。
いつ読んでもクロスファイアーです!(ぉぃ
ノリがいいです。

三嶋くるみ氏は今月は二本!
ろりーた絶対王政とAngel Cheeksの二本。後者はガチで、それはもう最高な出来だと!

まぁ、感想はここら辺で、ゲストよりも補強を敢行してほしいです。