今日の感想文

まんがタイムきららも本誌、Carat、MAXがどれも面白くなってきました。

そこで唐突ながらそれぞれ私のベストエイトを挙げたいと思います!!


きらら

1:かみさまのいうとおり!

2:ふおんコネクト!

3:ドージンワーク

4:三者三葉

5:きつねさんに化かされたい

6:相沢家のえとせとら

7:ビジュアル探偵明智クン!!

8:影ムチャ姫



MAX

1:天然女子高物語

2:ひろなex.

3:スズナリ!

4:兄妹はじめました!

5:魔法のじゅもん

6:落花流水

7:ワンダフルデイズ

8:ももえん。


キャラット

1:ひだまりスケッチ

2:教艦ASTRO

3:火星ロボ大決戦!

4:HR

5:ちびでびっ!

6:まゆかのダーリン

7:からハニ

8:帝立第13軍学校歩兵科異常アリ!?

こんな感じかな。

私はきゆづき氏のマンガは読んでなくてその二作品については選考外でした。もし読んでいたら間違いなく上位ですね。

ドージンワーク三者三様はきららメインということでキャラットの選考からははずしてます。

最後の制服を上位に入れたかったけど、最終回も近いしストーリーということでそれも選考外にしました。

一番選びにくかったのがMAXです。私に言わせればMAXが一番層が厚いというか、中堅がどこよりもそろってしっかりしているのでどれにするか悩みました。というか、今月の上位陣が全く入っていないというのがどうしたものか?イチロー!とかことはとか面白いんだけど、ベストエイトには入らなかったのが、なんていうんだろうね?MAXは看板がしっかりしていないというのが長らくいわれてるけど、そうなのかな?自分の中では・・・・

さてこれらで一冊作るとしたら、順番はこうなって欲しいって言うのが下。ちなみに30作品になるよう適当に追加します。


1:ひだまりスケッチ

2:ドージンワーク

3:かみさまのいうとおり!

4:天然女子高物語

5:三者三葉

6:火星ロボ大決戦!

7:HR

8:スズナリ!

9:ふおんコネクト!(カラー)

10:落花流水

11:兄妹はじめました!

12:きつねさんに化かされたい

13:からハニ

14:ちびでびっ!

15:教艦ASTRO(カラー)

16:魔法のじゅもん

17:相沢家のえとせとら

18:まゆかのダーリン

19:ももえん。

20:ひろなex.(カラー)

21:帝立第13軍学校歩兵科異常アリ!?

22:棺担ぎのクロ。〜懐中旅話〜

23:ビジュアル探偵明智クン!!

24:GA(カラー)

25:ROM−レス。

26:イチロー

27:姉妹の方程式

28:看板娘はさしおさえ

29:ワンダフルデイズ

30:影ムチャ姫

(あくまで私が勝手に選んでるだけですからね〜)

しめは影ムチャ姫ですね。

巻頭はテレビアニメ化決定のひだまりスケッチ、あとは上位陣を組み込んでいくというだけの選定。

カラーはただ今人気上昇中のふおんコネクト!教艦ASTROひろなex.にして欲しいなーという希望からこんな感じ。
GAはひだまりと同様アートマンガ?なのでカラーがいいかなぁ、と。(読んでないけど)


好き勝手に考えるのは楽しいことです。しかし目の前には問題が山のようにorz

もういや!(泣)