今日の感想文

漫画は何も読んでません。アニメもまだ見てません。


そういえば舞-HiMEのOP見ました。懐かしい。そういえばこんなだった。このアニメ序盤はほとんど見てませんでした。でも舞はかわいかったなぁ。デカッ!!って印象が強かったので終盤に見始めるようになりました。

最後のほうやばかったね。さすが深夜アニメと思いました。なんかみんな凶器じみてたしな〜。最終回は見てません。というか覚えてない。


蒼穹のファフナーのOP見ました。こちらは全部当時チェック済みです。
面白い作品だったですね。キャラデザインに平井さんだっけ?を使って注目集めてた気がします。どっかの作品紹介でエヴァよりもわかりやすい作品ってあったけど、そんな感じかな。
みんな死んでいくんですね〜結構つらいと言うかなんというか。戦闘モノ要素も強かった気がします。中盤からパイロット追加されましたよね。ヒロインのお姉さんの恋人の・・・・名前大体忘れてるや・・・
新たな脅威、新たな力・・・死・・・葛藤、怯え、いろいろな描写があった記憶があります。
最後は延長版ですごい盛り上がった記憶があります。最後総士って死んだっけ?真矢が生き残ってくれてよかったなぁ。

そういえば翔子が死ぬところなんかは劇的だった記憶が!!甲洋の死に急ぐような行動が見てていたたまれなかった。





蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFTもリアルタイムで見ました。今思うとすごい悲しい。つらい愛の形もあったよね。
若干この主人公の僚は影があった気がする。あったよね。それはさておき、ヒロインがすごいよかった。祐未ですね。本編のキャラよりもいいと思います!!
水着シーンとかあって喜んでましたね、私。でも話はどんどん暗くなっていきサバイバルへ突入・・・・

ラストの祐未が消えるというか同化されたというのか、あのシーンはよかった。最後はお通夜みたいな感じだったような記憶がします・・・・・流れも終わりもそれらしいものを感じました。面白い作品です。


何しろ深夜だったもので終わってしまった後はなんか圧巻されてしまった感じがして、というか眠気からか呆然としてました。もうレンタルされてるのかな?見てこよう。

その前にリリカルなのはA'sの最新のやつ借りてこなきゃ。なのはは良いねぇ。第三期決定してくれないかな。ゲームでもいいのに。