今日の感想文

何をしたわけでもなく時間が過ぎてゆく・・・

ひぐらしのなく頃に 第一話
 実は一話の録画に失敗して、今回のネット配信で見てみることに。ギャグテイストでいい感じ。レナカワイイなぁ。
 最後のシーンでこれからの序章を感じさせるな。


涼宮ハルヒの憂鬱 第一話
 見返して見ました。アニメから入った私にとって一話もしくは0話は面白いけどよくわからなかった、が本音。でもこれまで見てきてだいぶわかってきた。主要キャラ三人(長門、みくる、古泉)の設定がそのままだ。付属的な設定を除いて。つまり偶然にもハルヒが決めたキャラ設定ならびに配役がこれまた偶然にも一致したってことね。キョンのナレーション(ツッコミ)が面白い。そのほか、うっかり映っちゃったりとか、噛んだりとか、空映したりとか。気になったのが猫だ。しゃべってたよ。よくわからないがこれから出てくるんだろうな。ハルヒもそいつのことは知らないと。気になるなぁ。


音木らく氏がなのは書いてますよ〜ぜひ見ましょう。

なのるんです更新!

なのは的時空間もしっかり更新!三人よらば地球崩壊!!!