今日読んできた漫画ー

本が大量に保管されているという図書館に行って、またまた漫画をガッツリ読んできたので、記録しておこうかと。

3月のライオン 3 (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン 3 (ヤングアニマルコミックス)

娚の一生 3 (フラワーコミックス)

娚の一生 3 (フラワーコミックス)

この世界の片隅に 上 (アクションコミックス)

この世界の片隅に 上 (アクションコミックス)

この世界の片隅に 中 (アクションコミックス)

この世界の片隅に 中 (アクションコミックス)

この世界の片隅に 下 (アクションコミックス)

この世界の片隅に 下 (アクションコミックス)

ママはテンパリスト 1 (愛蔵版コミックス)

ママはテンパリスト 1 (愛蔵版コミックス)

ママはテンパリスト 2 (愛蔵版コミックス)

ママはテンパリスト 2 (愛蔵版コミックス)

flat (1) (BLADE COMICS)

flat (1) (BLADE COMICS)

flat 2 (BLADE COMICS)

flat 2 (BLADE COMICS)

ライフル少女 (フラワーコミックス)

ライフル少女 (フラワーコミックス)

おひとり様物語(2) (ワイドKC)

おひとり様物語(2) (ワイドKC)

4時間くらいでがんばって読んでみました。

娚の一生は無事に読みきることができましたが、すばらしい作品だったと思います。
つーか35歳ってもかわいすぎ・・・って思ってます。
いやまぁいいんですが!

3月のライオンもいいですね。
メッセージ性しかり、棋士同士の熱戦などなど、読み応えがあります。
あとお姉さんがマジでたまりませんねー
もっとお店で働いてるシーンを出してほしいです(笑

この世界の片隅に に関しては、ずいぶん前から表紙は書店で確認していて、ようやく中身を拝めたという感じです。
描写は独特ですが、ビシビシと伝わってくるものは伝わってきました。

戦争状態の中でも、人間らしく支えあいながら、笑いながら、生きてる姿を見て、感動しましたね。
(そーいうシーンばかりではありませんが)

ママはテンパリストについてですが、子育てのエッセイだったんですね。
手に取るまであまりイメージをしていなかったので、渡されたときは複雑な心境でしたが、以外と面白かったです。
子育てって大変なんですね。。。

そしてflatについてですが、これも渡されて初めて、あーこういうマンガかぁ・・・と思いましたが、結構面白かったです。

百合メインの私にしてみれば、男メインは苦痛なんじゃないかと思っていたのですが、気にせず読めました。


ライフル少女についてですが、タアモさんの絵が好きですねー
そして百合っぽかったのですが、友情の域を脱してはいない・・・

いや、いい作品でしたよ!!?


さて、ぼかぁ早くちはやふるの第8巻を読みたいわけです。
ずっと利用中って・・・

まぁ、酒代とかにするんだったら手っ取り早く買った方がいいんですが、そうすると全部購入したくなるので。。。