今日の感想文

今日のふじしま
きらきらきらの連載終了の話があります。

スズナリ!も来月で終わりです。よよよよ。。。。

藤島氏のブログにもあるとおりきららグループは美少女系で行くそうな。。。。。

悪いとは言わない。悪いとは言わないが、最近、ギャグ系が少なくなってはいないだろうか?

かわいいのは自分は大好きだけど、それだけだと、どーかと思うんだよねぇ〜漫画誌として。

そしたらナントカ氏の影ムチャも終わってしまうんですか?そんなことはしないはず!

最近のきららは一部のマンガは突っ走っているように感じるけど、全体的にみるとテンションそんなに高くないように思います。

4コマ誌の限界とかもあるかもしれないけど、個人的には勢いを大切にして欲しいなぁ。
美少女系って乱立しすぎてあふれているし。。。。。
それで面白かったらいいけど、それが少ないから。。。。

まぁ、フォワードの月間化はよくやったと思います。高崎氏のまんがしか読んでませんが、氏を連れてきたのは個人的にはファインプレー。

きららには独自路線を突っ走ってもらいたいと思います。
あえてこだわって欲しくないです。画一的になったら読む側もむなしいです。

戯言ですw