今日の感想文

ハケンの品格?なにそれ?

派遣はただの派遣。そもそも品格ってなに?

流行ってるから使いまわしてる感じがして気に入らない。

まんがタイムきららフォワードの感想。

正直、まんがは同人か4コマしか読んでいないので、大方スルー(何それ?

で、読んでみたのが据次タカシの憂鬱、のののリサイクル、ぽちたまっ!桃色シンドローム、くろがねカチューシャの5作品だけという。。。。

ニートなマンガの内容はともかく、ストーリー物の中にちょこっと4コマがあると活きるんだよねぇ〜4コマが。

のののは良作かなぁと思います。リサイクルというのがよくわからないが、それは以後のお楽しみという感じかな?

ぽちたまっ!はなんだろう、鎖が大好き、メイドさんを飼いたい?みたいな感じ?首輪付き犬耳メイドさん。。。。

桃色シンドロームは最高!
高崎ゆうき氏の新作!私はこの人のまんが好きなので、連載してくれて買おうと思った原動力です。

主人公はオタクでリリカルを連発しているわけですが、私も好きな身としては是非見てみたいね。
期待大です!!

ギャグがほとんどないので、よしや氏のまんがは活きているなぁと思います。
ギャグが欲しいいよねぇ。ヒロユキ氏は多忙だからなぁ。。。。。。


次の2ヶ月ゲストは神武ひろよし氏。う〜ん。ベリースイートだったけか?あのころは大好きだったけど、今はなんか喜べないなぁ〜

フォワードにはもっときららグループのひいては芳文社の殻を破ってほしいなぁと思っています。湖西先生なんか絶対子育て、家事に4コマの連載もあって他誌もあるし、縮小連載したほうがいいなぁ。チェリー氏はその方向だし。。。。。

殻を破る傾向は進んでいるけど、もっとも〜っとね?

水兵氏のまんがは。。。。。。