今日の感想文

最近まとまった時間が取れなくて、MAXの感想がどうしても書けなかったorz

というわけで、はい。

まんがタイムきららMAX

イチロー
ななこ先生!じゃなかった、トップブリーダーななこ!だった(ぉぃ


ことはの王子様
なんかこのマンガは最近マンネリ気味だ。少し休んで英気というかなんというか、そーゆーのをマンガで見せて欲しい。まゆかもそうだけど、もっと何かないのかと。。。。。


看板娘はさしおさえ
さえはしっかりしてるねぇ。でもやっぱり子供で、しっかりと叱るお父さんの評価がぐ〜と上がった今回。
新キャラのみどりちゃんは発想が子供だ。いや、この発想が普通なのか??


落花流水
試験をがんばりましょうって話。男なんてこのマンガでなかなか登場しないぞ。。。。まぁ、個人的にはあんまり登場して欲しくないね。白雪しおん先生と比べると線が太いこと太いこと。。。。


にこプリトランス
せすのミニスカたくし上げ?がなんとも。。。。(ぉぃ
それなりにいいお話でしたよね?モノは大切に使いましょー


オオカミの手かします!
アメとムチを使い分けないとってこの人の絵じゃ、一瞬よくわからなかったよ!サービス絵になってないんだよなぁ、私的には。。。。


ひろなex.
今月号屈指の面白さです。
中村家の反応で、・・・・・・たぶんってホントはどうなんだー??
大声ではっはっはーって言うところもすごいけど、大暴走しちゃうところも、思わず笑っちゃいそう。
そして最後のオチが全くわからない、どーでもいいけどさぁ。。。。


スズナリ!
すずがかわいーという以外に何があるのか?
天然でわかっていないところがなんとも。。。。。。


ももえん。
ツンデレだもの。っていうのはよかった。オチもついて、よかったよかった(何が?


深葉学園☆未来機械普通科
新連載!!しかもP10!!MAXのやる気をひしひしと感じます!!

しかし、初見なだけに突っ込みどころが満載☆
タイトルの未来機械普通科って何?これはマルチをほうふつとさせるような?ロボットを登場させる上で合理性を持たすためにこの学校にあるのか?そうなのか?きっとそうだろう???!

絵を見て思ったのが、これはぱにぽ○と絵が似ていると正直思いましたね。あとノリがどことなく、気のせいかもしれないけどあずまんがを思わせてしまいました。タイトル絵はがんばっているけど、今後絵の向上は、きららを上り詰めていくことを考えれば必須。だってタイトル絵と下の4コマで明らかにギャップがあるっしょ?
あっ!でもギャップ狙いもありか。。。。。

あさば氏のHP発見!
なるほど、同人が元か。。。。

とにかく、MAXはすばらしい補強が出来たね!すばらしい、ファインプレーだと思う。
あとはこの作品が今後どれだけ独自性を全面に出せるかだろう、既出作品の後を追いかけるようなものになったらそれまでだと思うが、期待大の新作であることに変わりない。


兄弟はじめました!
平和だ。だがこれが究極なのかもしれない......


すずらん観察日記
微妙な。。。。個人的には凄く微妙。連載とまでは行かないと思う。爺臭い美少女ってコンセプトは悪くない、けど、パンチが足りないと思うんだよねぇ。。。。


僕の生徒はヴァンパイア
カミラさんのかわいい行動がなんとも。
ミナは哀れと言えるのかな?


ちびっと!
父登場。ネガティブさがいいネタになって良い、いいです。はい。


まん研
このマンガは必ず脱いで着替える!それでいてのほほんと進んでいく。?
MAXの中堅として長く続いて欲しい、いい作品だ。


ぐーぱん!
未理はまだ子供というオチ?だって友情じゃなくてそれかよ!って思いましたもん。


○本の住人
ダメでいいんです!徹底的にダメでいきましょう(ぉぃ
淫獣いいね。ユーノ君ですか。


お願い!死神様
う〜ん。。。。。


ようこそ。若葉荘へ
祝再開!なんかパワーアップしているように感じるのは気のせいだろうか?
フラグを荒井に絞ることによって荒井がかわいく見えて仕方がない!


がーるぶぽっぷ
終わってしまった。残念だ。展開がどうしても仕方なく急になったけど、最後は好感だった。ありきたりといえばそうだけど、神無月の巫女を思い出してしまって、どうしようないんですよ。
とにかく、連載ありがとうございました〜


ちかろぐ
これも終わってしまった〜
御徒町さんはよく出来たキャラだったけど、ネタとしてのパンチが弱かった。


ワンダフルデイズ
いっちゃんさんどうなるんだー???


今月号は主力3作が抜けていたので、何か違和感というか、読了感がなかったです。
しかし、来月は期待が大きい。主力3作の復帰に加え、単行本のページ稼ぎか何かだろうゲストにうぃずりずを迎える。
レンタルきゅーとは久しぶり。藍川とうま氏の新作も期待しておきたい。ASABAも楽しみにしておこう♪



よつばと!購入。
ヒゲもじゃいい人だね。