まんがタイムきららWeb公開スタート!!

8日になった深夜にしっかりと公開されていました。きららのやる気を感じますね!!

まんがタイムきららWeb

最初に目に入ったのが、今回の目玉の一つ、里好先生のうごうご4コマ
うぃずりず4コマですね。

オチは読めましたが、うごうご自体も臨場感があっていい感じですし、一覧で普通に読めたりもするので、好感ですね。

そして次の目玉はWeb限定まんがです。
すか先生、門瀬粗先生、ざら先生が書かれています。

すか先生のはひろなex.とは別物。「だめ×スパイラル」と言う作品。これからに期待というやつですね。

門瀬粗先生のはとらぶるクリック!!の宣伝も兼ねたWebクリ!となっています。

そして最後が人気急上昇中のざら先生のふおんコネクト!の外伝まんが、みちかアクセス!です。みちかが主役で、さっそく新キャラが登場しております。これもどうなっていくのか楽しみですね。みちかは本編の中ではあんまり目立ってませんから、どれくらいはっちゃけていくのか〜っていうのが楽しみです。


あとはきらら本誌1月号の紹介がアップされてますね。ジャスティスがトナカイになっております。

MAX、キャラットフォワードの紹介もそれぞれアップされていて、今月号から、来月の予告までネットで見られるようになると調べるのが楽で助かります。

RSSもついてるし。

編集部日記なるものものせられており、編集の本音が聞けそうにもなっています。


正直言って今までのきららのサイトは全くダメダメでした。アップは遅いわ、サイトに何の工夫も凝らしてないわで、HPの特性を生かそうとしようよ!とか思っていたものですが、ようやく念願が叶いました。

壁画に関しては、新しい絵ではないので、飛びつくようなものでもないけれど、もっと未公開の絵をアップしてくれたら人も集まると思います。


海藍氏が抜けて1年くらい経つのかな?立ち止まらずよくここまで来たものだ。これからも攻めの姿勢を崩さずにがんばってほしいものです。

フォワードはじゃんじゃん改革を進めるべき)