今日の感想文

リアルというまんがを読んで少し不安感を煽られました。

現実はいやだ〜ね〜

スズナリ!買いました!!
虎の穴で買ったので小冊子付です。買ってよかった。
小冊子の方はゲストがなかなかいいです。
すか氏とか未影氏とか。
まぁ、内容についてはMAXの創刊当時から買っているので、なんとも。
でもいいね〜長く続くといいな♪


まんがタイムきららキャラット

ひだまりスケッチ
ラウンジノート??不要(笑


ドージンワーク
こんな大人になりたくないな。


HR
この漫画はキャラットの柱の一つですな!微エロという。。。


イチロー
巫女さんまんが?


スズナリ!
ゲストです。立て続けにMAX勢がきたので、キャラットはMAXにジャックされてしまったのかと。
楓はよくがんばった!


火星ロボ大決戦!
フラグが立ってますね〜キガシラ?いらねのす。


ブカツ!
ゲストです。私的にはアウト。ダメですね。


ひめくらす
直江君はすごいよね。でもやっぱり漫画だからオチがつくわけで。。。。。


教艦ASTRO
少し過去の話あり。
でもこの作品はキャラットの大黒柱だからなぁ、さすがの面白さ!
こういう酸っぱいというか、繋がりをうまく演出できて表現できるところがいいよね。


からハニ
ようやくこれの面白さが認知されてきたのかな?パンチは弱いがかわいさとネタの安定性では抜群だ。


WLたまき
これは連載してください!公式と結託してさ〜。
これはいい作品ですよ。パンチは弱いが(ry


まゆかのダーリン
順位が下がってきたよな〜でもアツアツぶりは落ちない!


最後の制服
連載終了とは。
でもこれは読んでて、すばらしいと思いますですよ?
単行本はでるのね。よかった。


アットホーム・ロマンス
面白いんだけど順位がどうにもならない。
竜ちゃんはもう末期だ。
柴田さんはいい子や。


きらら三誌の中で個人的に総合能力が高いと思っているのがずばりMAX。
補強組みの上位陣や創刊当初から連載を続けてる中堅どころがしっかりしている。ゲスト連載も良作が多いし、なによりクローザーに荒井チェリー氏を置いてるが大きい。最後まで飽きずに読める。

ついできらら本誌。補強の大半は失敗しているがそれを補う古参の連載陣が強み。ざら氏や里好氏の出現は今後のきららの運命を握っていると言って過言ではない。クローザーにはラブミードゥーの新条氏からナントカ氏に軽やかに移行できたのはファインプレーだろう。

最後にキャラット。最後の制服が終了したことにより、戦力ダウンは必至。(しかし、そのおかげでページに空きができる!)ひだまりスケッチを看板にしているのが強みだが、キャラットを読み進めていくと最後の方はすっ飛ばしているのが現実。中堅はひめくらすを筆頭に、WLたまきを加えて厚みを増したがクローザーをこのままにするのかどうかは疑問を呈する。人気トップクラスのひだまりとドージンワーク、GAを抱えているのが最大の強み。

ばかなこと書いてるな〜
NBAももうすぐ始まるし、楽しみだな。


うたわれるものらじお早く聞かなきゃ(汗


スズナリ! (1) (まんがタイムKRコミックス)

スズナリ! (1) (まんがタイムKRコミックス)